

見ると切なくなる画像

見ると切なくなる画像

がんばれペンギン
頑張れ!ぺんぎん。



がんばれ猫

頑張れ!ねこ。


金出せよ


見ると切なくなる画像2


見ると切なくなる画像1



奇跡の星
極上の宝石
水の惑星

クリックして見てね!

地球2




魔法の言葉

今からあなたに魔法の言葉をこっそり教えます。(内緒ですよ。)

さくらさくら

私は冷え症で冬が苦手です。よく周りの人に
「四季なんて無くていいのに。春と夏だけでいい。」
とこぼすので猛反撃をくらってます。

曰く
日本は四季があるから美しいのだ。風情があるのだ。
四季があるから様々な行事が生まれ、今の文化があるのだ。
四季があるから季節折々の味覚が楽しめるのだ。

もう。それは。それは。
ありとあらゆる日本の四季の美点を並べられて攻撃を受けとります。
でもそれを秤にかけても
四季はいらないから


冬なんてなくなっておしまい!

と思っています。

いえ、思っていました。
ました。(←ここ大事。過去形です。過去形。)

きっかけは従妹との会話でした。。
冬の寒い時期に例によって私が寒い寒いと愚痴をこぼしたんですよ。
冬が長すぎる。と。

miwa「日本は四季があると言うけれど、冬が長すぎやしないかな?
    だって11月ってもう寒いじゃない?
    そしてそこから3月半ばまで寒いじゃない?
    トータル的にみて4ヶ月以上寒いじゃない。
    バランスとれてないよ。冬が一番長いって!!
    四季という言葉にみんな騙されているんだーーー!!!

従妹「あ、そう?」

あれ。あっさりした返事を返されちゃった。
もっと反撃してくると思ったのに。
うーん。力説したのに気が抜けちゃったよ。。。

従妹「私は1月になるともうワクワクするんだよね。
   寒いけど気持ちがウキウキしてくるの。」

私「そりゃまたどうして?」

従妹「だってさ、年が明けるんだよ。
   明るいって字を書くのよ。明るい年。
   それにさ、テレビを見ても外を歩いても、新春って書いてあるじゃない?
   新しい春だよ。春ですよーーー!!って言われている気がしない?」

あなたねーーー。それ騙されてますよ。
日本語ってそういうもんなんですって。
それは一種のトリックですよ。分かってますか?
でも


その考え頂きました!

彼女は私よりも寒い地方に住んでいるのに。
考え方がポジティブだなと感心しましたね。
寒さを我慢すると言うのではなく
ワクワクしながら春を待つのね。

それでね。話はこれで終わりじゃないんです。

先日ある用事で甲府市に行ったんです。

目的地迄は電車を利用して行ってきました。
到着するまで、時間があったので、中央線から窓の外をぼーっと眺めていたんです。
都内から甲府に向かうにつれて景色が山や畑ばかりになってきます。
季節は2月。年間で一番寒い時です。

ほんとにね。窓の外の色が地味。
山や畑は茶色か黒。空は曇っているので灰色。
鬱々と気分まで暗くなってきます。

でも畑が黒いと言う事は土を掘り返しているって事ですよね?
農家の方が畑を耕しているんだなー。
肘をついてぼんやりそんな事を考えていたら
小ぶりの木が三本、畑にに植えられているのが見えました。

梅の木かしら?いや分からない。
あまり大きくない木。
その三本の木は、姿かたちがよく似ていました。
根元からすぐの所の幹がねじれてツイストを踊っているように
見えます。

その木達がね。

るんるん^^(イメージ画像)
           
って言ったんです。

いいえ。
わたしは。
そのような。
ちょっとアブナイ人じゃないですよ。

なんというかこう聞こえたんです。
その三本の木達が

「私たち枯れているみたいに見えるでしょ。
 そりゃ枝には葉も花も実も、今は何もないですけどね。
 でも土から養分沢山もらったんですよ。
 今、芽吹く前なんですよ。
 エネルギーが一番たまっている時なんですよ。
 外から見たらそりゃ分かりませんけどね。
 でももう直なんですよ。
 もう直芽を出しますから。
 ああ、待ちきれません。
 ワクワクします!!」

って。
従妹とおんなじ事言ってるような気がしたんです。

その姿を見ていたら
ああ、私も新年からワクワクしてよう。
春がくる。春がくる。
ってウキウキしながら待っていよう。
と思ったんですよーーー。

今から魔法の言葉を言いますね。


もうじき春ですよ\(^o^)/



次回更新する時は「呪いの言葉」で書いてみようと思っていたりして  (◎ω◎)

Happy New Year!!

あけまして


無重力空間


おめでとう


おまいが言うな
           おまいが言うな


ございます。


道連れ


今年も


新しい働き口求むbyロバ


当分


はみでねこ


サボります。

エヘッ!  ヽ(>∀< )ノ~



おちたがな


おまけwww
うさぎとハム1
うさぎとハム

皆様におかれましては、あまり食べすぎませぬように
楽しいお正月をお送り下さいませwwww(*^ー゚)ノ

メリークリスマス!

守ります


メリー!クリスマス!\(^O^)/

今日はクリスマスですので、ジンワリくる動画貼っちゃうぞ。

戦場から戻った主人を喜んで迎えるわんこ
嬉しくて、声がのどにひっかかっちゃっています^^




つぎww
「リクエストによる埋め込み無効」になっていたので、URL貼りますね。
エミリーちゃんにサンタクロースからプレゼントが届いたよ。
箱の中身はなんだろな?何がでるかな?何がでるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=fWH_f8D-hgM&feature=related

エミリーちゃん、小さな声で「サンキュウ」ってお礼を言っていますね^^



つぎww
兵士のお父さんが、戦地から内緒で帰ってきてたよーー。
教室に入って子供たちをびっくりさせちゃうぞ。



んー。(。-`ω-)ンー 教室にカメラが入っている時点で何かあるかも?
と私なら勘ぐってしまいそうですが、そこは子供ですから。



最後とっておき。
クリスマスとは関係ないけど、とっても感動しますよ。
日本の自衛隊の感動話。泣けます(;ω;)
日本人である事を心から誇りに思えます。
がいしゅつなので、既に見ている人はスルーでお願いします



マスコミが無視するのでしつこく何度でも流しちゃる!!


おまけが続きにあるよ^^
若干政治色が入っています。
興味の無い人はここまでにしてねーー。


続きを読む

お知らせ

百恵ねこ

何やってるんだか。私は。

えー。本日を持ちましてー。暫くブログをお休みします。^^
あ、休止です。辞めるわけではありません。

生活環境を整えてからまた書き始めますので、
そしたらまた遊びに来てください。
ブログも読みに行きますからねーーー。

今日はとっておきの動画貼っちゃうぞ。
見ると、すげえ!って素直に感心しちゃいますよ。

「世界最強の天皇陛下」

日本の天皇は2000年以上続いている
世界最古にして最後の皇帝です。
地球上の何処をさがしてもこれほど長く続いた王朝はありません。
4分ちょっとの短い動画です。

百聞は一見にしかず。さあ!見るがいいわ。



日本の天皇が、世界でどんな権威を持っているのか分かる、すごい内容ですよね。
この動画を見て、「日本人よおごりたかぶれ」と言っているのではありません。

ただ、日本の象徴としてこれからも皇室を大事に守り続けていく気持を
国民一人一人が持つ事は大切だと思います。

こうした事はテレビのニュースや学校の教科書で少しは触れるべきです。

今の日本のテレビ局はもう日本のものではありません。
これは別に私が言わなくても、これから、そんな声があちこちで聞こえる事でしょう。

報道ニュースを盲信する事無く、インターネットを通じて自分で調べ始める時期が
来ています。
とても大切な事なので、書かせて頂きました。

この次に更新する時はまたいつもの はっちゃけたお馬鹿ブログにするつもりですので
良ければ読んで下さいね。^^

では。では。^^
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
