スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不味いのになぜかしら?

最近はりつける画像がとても地味です。
杜仲茶です。
杜仲茶

杜仲茶に限らずなぜか微妙な味のお茶を好んで飲んでしまったりします。
ドクダミ茶だったり、ケールの青汁だったり。

決して味が好きな訳ではないのに何故飲んでしまうのかしら?
なぜかしら?

初めて杜仲茶が流行ったのはいつの事だったでしょう。
もてはやされて自動販売機の缶のお茶として
登場した時に、モノは試しと買った事があります。




ゲキまず。まずい



でも何か こう。。 出会えた気がしたんですよ。
「ああ。やっと会えたね。待っていたよ」 と。

それなのに、ああそれなのに。初期の杜仲茶は
ティラミスやパンナコッタのように定着せずに、あっという間に消えてしまいました。
仕方ないですよね。

だって途方もなくまずかったから。

私が求めてやまないのは、バラエティ番組でよく罰ゲームに飲まされる
あのお茶です。

敗者が無理やり飲まされて、
「体にいいけど、心に悪い!」
と、のたうちまわるあのお茶です。

「同じものを買いたいんだけど、何処に売っているのかしら?」
よく思いました。

いいえ。違います。
マゾではありません。そんな趣味はありません。


この不可解な行動は何かしらと思っていたのですが、
今週発売された漫画雑誌にその答えが出ていました。

私は伊藤理佐さんの描くマンガが好きで、よく立ち読みするのですが(買えよ)
まさか 「おい ピータン」
にその答えを見つける事が出来ようとは思ってもいませんでした。


仕事に疲れてヘロヘロに弱っているサラリーマンが
「おいしくない焼き鳥が食べたい!食べに行きましょう!」と同僚を誘います。

「弱っている時こそ美味しいものを食べればいいのに」とボソっと突っ込まれて

「おれ、雑なものを食べて、雑に扱われたい気分なんすよ!!」と叫びます。


それだ!!!

ストレスでイライラしている時は自暴自棄で自分をむちゃくちゃにしたい。
お酒を飲んでヘベレケになってみたい。
バイクでスピード無視して公道を爆走してみたい。

お酒強くないし。
バイクの免許持ってないし。


代償行為として
「物凄く心に悪いお茶を飲む」
という行動に走ってしまっていたのだな。。ふむふむ。

「ぐっはーー。まずい!! でもそれがいい!」

しかも実は体にとても良いというおまけつき。

つくづく残念なのは
地団駄踏む程くやしいのは
そういった不味いお茶が改良されて、年々美味しくなってきてること。

杜仲茶も青汁も、何もかも、美味しく飲めちゃうんですが。なぜかしら?
本当に余計な事を!

日本のメーカーさんは消費者を甘やかしすぎじゃないですかね?
私のようなコアな愛飲者を大切にして下さい。

青汁からまずいを取ってしまったら何が残るんですか?
目立つ為のたったひとつの取り柄じゃあないですか。

あれ?私、自分の奇妙な性癖をさらけだしたりしてませんよね?

banner_21.gif

この件で完全に敗北(勝利?)したのが センブリ茶です。
やめた方がいいです。
舌に苦い膜がはります。甘くて苦ーーい膜がはります。

一口飲むと
「ぐふぇごふgfgue glugふごfgrujdmm!!」
になりますよ。

分かって頂けたかしら?
スポンサーサイト
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。