スポンサーサイト


残念

日本に四季って必要ですかね?

春→夏→秋。   
で また   春→夏→秋。

じゃ、だめなんですか?
いいじゃないですか。それだけで。

寒いんですけど。
私的にはもう寒いんですけど。


「暑くも無く、寒くもなく、今が一番いい季節ねー ^o^」

とか、そんな時候の挨拶言いたくないんですけど。

常春の国 マリネラ王国に行きたい。。。
羊さんやアルパカさんのごやっかいになる季節が近づき始めています。(T^T)

話は変わりますが、ワンちゃんも猫ちゃんも体が毛に覆われているので
本体のボディラインが見た目であまり分からないですよね。
長毛の種類の場合は特にそうです。

だからお風呂で洗うと普段見慣れた姿の3分の2程度のサイズになり
「うそーん。ミはこれだけ?」なんて人様のブログを見て思ってしまう訳ですよ。

今の説明で絵が浮かばない人用に例を挙げるとするならば
プードルさんのトリーミングなどが分かりやすいかな。
バリカンで刈ってしまうと胴体や足がとてもほっそりしていますよね。

前置きはこれまでにします。

犬や猫のスリムな体など及びもつかない動物がいました。
私は未だかつて こんなに残念な姿を見た事がありません。


毛を刈られたアルパカさんです。どうぞ。

パカ1

刈られる前
モコモコパカ1

刈られた後
パカ2

刈られる前
モコモコパカ2

刈られた後
パカ3

左手前のアルパカさんは
「武士の情けです。どうか頭も刈って下さい!」
と飼い主に懇願したそうですよ。

こうした姿になって私たちを暖めてくれているのですからお礼を言わねばなるまいて。

アルパカさん。ありがとう。
風邪引くなよ!

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

な、何か栄養失調に見えます...(涙)
刈られる前はモコモコしているので太っているようにも見えるのですが、モコモコがなくなるとほっそり...
ああ自分も服がぷかぷかしているから実際は細いんだよ~♪だったら良かったです...うう、ダイエットしなければ。
でもアルパカの顔ってめっちゃデカイ!首に負担が大きくないか心配です。

No title

アルパカさんの刈られた後の姿始めてみました。
驚きです。
何だか、情けなく見えますね。
ぽち。

Re: No title

WVLI様

> でもアルパカの顔ってめっちゃデカイ!首に負担が大きくないか心配です。

サイズの合わない被り物つけてるみたいですよねー。
健康を維持する為の言葉に「頭寒足熱」がありますが、逆のようなw

>うう、ダイエットしなければ

これから肌の露出が減るので私も油断してどんどん膨らんでしまいそうです。
スカートやGパンをはく時のボタンを留める時がこわいぃーーー。
でも食べちゃうの。。

Re: No title

ももまま様

> アルパカさんの刈られた後の姿始めてみました。
> 驚きです。

新しい生き物を見た気がしましたw
毛を刈って姿が変わったら仲良し同士のパカでも
一瞬とまどうのではないでしょうか。

こんにちは。

ミラバケッソと言ってしまいました。

アルパカっていう言葉がでなくなりました。

Re: こんにちは。

しんちゃん様

> ミラバケッソと言ってしまいました。

分かりますw テストに出たらミラバケッソしか出てこなくて×にされそう。
あとビートルズのヘルプがかかると「開運なんでも鑑定団」と言いたくなりますw

No title

初コメします^^*

アルパカさん、、、既に昨日見てるのに、
今日見てまーた吹いてしまいました。
あんな姿になってもあどけなく優しい~顔してるんですね、アルパカさん。

いつも面白くてクセになってます~♪

Re: No title

すみれマミー様

レスありがとうございます^^
どう見てもバランスが悪いですよね。
刈り終わった牧場にあんなアルパカさん達が沢山がいると思うと。。
ぷぷぷ。それはそれでいい宣伝になってお客が呼べそうですよね。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
