スポンサーサイト


あまりにも下らないダジャレ

キター



分かる人には分かるギャグ↓

電通ちゃん

さて。。アカデミックな話でもしようかと思ったのですが、まっとうな事を書くとどうも居心地が悪くて
ムズムズするので別のネタにします。

このブログを読んでいる人がもし、宇宙人に連れ去られて脳みそを解体されたら
ものすごく困る話をしようと思います。

出典:村上春樹さんの何十冊の本のどれか

村上春樹さんの頭の中にはダジャレが山のようにつまっているそうです。

アメリカのポップ歌手に「カウシルズ」と言うグループがいて
それにちなんだ日本の牛肉の広告に
「牛も知ってるカウシルズ」
と書かれているのを見た事があるそうです。

はい。
「牛も知ってるカウシルズ」 
覚えましたか?

村上春樹さんは、ミグ25戦闘機で北海道に亡命したべレンコ中尉のニュースを
札幌のストリップ劇場がギャグで使用した事に憤りを感じたそうです。

「べレンコ中尉もこれでデレンコ」
看板にはそう書かれていたとか。

はい。
「べレンコ中尉もこれでデレンコ」 
覚えましたね?

こんな下らないダジャレがあとからあとから記憶として出てきたら
地球人の知性を疑われてしまうと彼は懸念しております。

私もとても心配です。
なぜなら昔、タモリ氏が司会を務めた番組でとり上げられていた
ダジャレが頭から離れないんです。

アルミ缶の上にあるみかん

コンドルがめりこんどる

筑波山にかみつくばーさん。

覚えられましたか?
念のためもう一度言いましょうかね。


アルミ缶の上にあるみかん

コンドルがめりこんどる

筑波山にかみつくばーさん。


下らない事を刷り込まれてくやしいでしょう?
誰かに言いたくなったでしょう?
でも、あまりにもくだらないので話すと白い目で見られますよ。
お勧めしません。じっと一人で耐えて下さい。

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後のヤツ刷り込まれましたーくやしいぃぃ
ダジャレ返しをお見舞いしたいのに、何も思い浮かびません。

字を読むと同時に、全て頭の中で実写として再現されてるんですけども・・・

Re: No title

すみれマミー様

> 最後のヤツ刷り込まれましたーくやしいぃぃ

おほほほほ。術中にはまりましたね。

> 字を読むと同時に、全て頭の中で実写として再現されてるんですけども・・・

私もです。脳内でコンドルが。コンドルが。めりコンドルw
ばあさんが。ばあさんが。筑波山に噛みついとる。

No title

爆笑しました!
猫の顔が凄いです。獲物をとったぞ!な感じで目がマックスに開いていますね。何気に笑っているし♪
キターー!!ニャーシャッシャってwwww
あ~またよく笑った。楽しい一時をありがとうございます!

筑波山にかみつくばーさん。ぷぷ♪ダジャレって余り知識としては必要ないのに、何故か覚えてしまいますよね~。(笑)

ダジャレで一番刷り込まれてたのは確か...
バッタがバッター、バッターボックスで踏ん張ったー、会心(?)食らってくたばったー。
ロシアはコロシア、オソロシア~(ゲフッ)
寒いですね。失礼しました。

Re: No title

WVLI様

> バッタがバッター、バッターボックスで踏ん張ったー、会心(?)食らってくたばったー。
> ロシアはコロシア、オソロシア~(ゲフッ)

ゲフン。ゲフン。
負けませんよ。刷り込まれませんよ。
私の頭の中は下らない事でいっぱいです。
もうこれ以上増やしませんから。覚えたりしませんから。キリ!☆

No title

こんにちは!
教えていただいて ありがとうございます
まだ 格闘中ですが 
布団がふっ飛んだってな痛みはなくなりましたが
もうしばらくは 付き合わないとかもです
でも 早く転院?した方が良いかもと思ってはいますが・・・

また お時間あるときに 遊びにきてくださいませ♪
本当に ありがとうございました

No title

きょうもぽちっと。

Re: No title

ゴキゲン♪様

> 布団がふっ飛んだってな痛みはなくなりましたが

そうきましたか。。。

> でも 早く転院?した方が良いかもと思ってはいますが・・・

私がお話した所は場所も遠いですし、合う合わないの問題もありますので
右から左に流して聞いて下さいね。

> 本当に ありがとうございました

いえ。いえ。こちらこそ。余計なおせっかいすみませんでした。m(__)m

Re: No title

ももまま様

いつもありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
