スポンサーサイト


不味いのになぜかしら?

最近はりつける画像がとても地味です。
杜仲茶です。
杜仲茶

杜仲茶に限らずなぜか微妙な味のお茶を好んで飲んでしまったりします。
ドクダミ茶だったり、ケールの青汁だったり。

決して味が好きな訳ではないのに何故飲んでしまうのかしら?
なぜかしら?

初めて杜仲茶が流行ったのはいつの事だったでしょう。
もてはやされて自動販売機の缶のお茶として
登場した時に、モノは試しと買った事があります。




ゲキまず。まずい



でも何か こう。。 出会えた気がしたんですよ。
「ああ。やっと会えたね。待っていたよ」 と。

それなのに、ああそれなのに。初期の杜仲茶は
ティラミスやパンナコッタのように定着せずに、あっという間に消えてしまいました。
仕方ないですよね。

だって途方もなくまずかったから。

私が求めてやまないのは、バラエティ番組でよく罰ゲームに飲まされる
あのお茶です。

敗者が無理やり飲まされて、
「体にいいけど、心に悪い!」
と、のたうちまわるあのお茶です。

「同じものを買いたいんだけど、何処に売っているのかしら?」
よく思いました。

いいえ。違います。
マゾではありません。そんな趣味はありません。


この不可解な行動は何かしらと思っていたのですが、
今週発売された漫画雑誌にその答えが出ていました。

私は伊藤理佐さんの描くマンガが好きなのですが、まさか 「おい ピータン」
にその答えを見つける事が出来ようとは思ってもいませんでした。


仕事に疲れてヘロヘロに弱っているサラリーマンが
「おいしくない焼き鳥が食べたい!食べに行きましょう!」と同僚を誘います。

「弱っている時こそ美味しいものを食べればいいのに」とボソっと突っ込まれて

「おれ、雑なものを食べて、雑に扱われたい気分なんすよ!!」と叫びます。


それだ!!!

ストレスでイライラしている時は自暴自棄で自分をむちゃくちゃにしたい。
お酒を飲んでヘベレケになってみたい。
バイクでスピード無視して公道を爆走してみたい。

お酒強くないし。
バイクの免許持ってないし。


代償行為として
「物凄く心に悪いお茶を飲む」
という行動に走ってしまっていたのだな。。ふむふむ。

「ぐっはーー。まずい!! でもそれがいい!」

しかも実は体にとても良いというおまけつき。

つくづく残念なのは
地団駄踏む程くやしいのは
そういった不味いお茶が改良されて、年々美味しくなってきてること。

杜仲茶も青汁も、何もかも、美味しく飲めちゃうんですが。なぜかしら?
本当に余計な事を!

日本のメーカーさんは消費者を甘やかしすぎじゃないですかね?
私のようなコアな愛飲者を大切にして下さい。

青汁からまずいを取ってしまったら何が残るんですか?
目立つ為のたったひとつの取り柄じゃあないですか。

あれ?私、自分の奇妙な性癖をさらけだしたりしてませんよね?

banner_21.gif

この件で完全に敗北(勝利?)したのが センブリ茶です。
やめた方がいいです。
舌に苦い膜がはります。甘くて苦ーーい膜がはります。

一口飲むと
「ぐふぇごふgfgue glugふごfgrujdmm!!」
になりますよ。

分かって頂けたかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せんぶり

>この件で完全に敗北(勝利?)したのが センブリ茶です。

へー、そんなのあるんですか?

せんぶりの軸みたいのは試したことありますが、まずいというか劇苦です。青汁が極上スイーツのように感じられるくらい苦いです。

ただ、お腹をこわしたときにはいいとか・・・。

Re: せんぶり

しんちゃん様

センブリ茶はすごいですよ。初めて飲んだ時は舌をゴシゴシ洗いたくなりました。
「舌は100のダメージを受けた。舌は死んでしまった。」
それくらい苦いです。
実は2度試したきりでもう飲んでいません。後味が甘いのは苦手なんですよね。

No title

「おい ピータン」って漫画が無性に読みたくなりました。

杜仲茶、おぇですー(TwT)
青汁なんか舐めただけでギブアップ。
センブリはヤバいんですね?覚えておきます!
私のストレスなんてまだまだなんでしょうね~。
応援ポチ♪




Re: No title

すみれマミー様

> 「おい ピータン」って漫画が無性に読みたくなりました。

MIWA おすすめの漫画です^^
日常の生活のあれこれをクスっと笑える内容に仕上げている作品です。
読んでて共感できます。
センブリを試しにひとなめしてみて下さい。
「!!!!!!」となって、洗面所へGO!です。
罰ゲームに使ったら、口を聞いてもらえなくなると思います。

No title

せんぶり茶?



どくだみ茶をありえないくらい濃縮したような感じの酷い味のお茶でしたっけ?
あれって確か胃腸の疾病改善や
育 毛
に効用があるんですよね
以前努めてた総合病院のDrが眼をつぶって飲んでたのを見たことありますよ、うん

Re: No title

HANA子様

> 育 毛
> に効用があるんですよね

つまりそのドクターは。。
めぇーつぶるくらい苦いんですよ。そうなんです。
ドクター。そんな思いまでして。
ドクター。ファイト!!

> あれって確か胃腸の疾病改善や

あ。なるほど。だから舌に膜がはったようになったのね。
胃の粘膜の補助になりそうですね。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
