スポンサーサイト


恥ずかしいったら!恥ずかしいの!!

強風波浪注意報が東京23区に出た本日
お台場へ甥っ子ちゃんと遊びに行って参りました。

よさこい祭り 画像
旗1


心配していた雨も夜半から降り始めるそうで、
強風なぞ、どうって事ありません。

ゆりかもめに乗るのが初体験の甥っ子は、一番先頭の車両に行く!
と興奮気味です。
景色も良いし、ビルもホテルもおサレだし、海も見えるし
私もゆりかもめが好きだったりします。

港の倉庫群やビルを抜けると、そこにはレインボーブリッジが!
そしてその先には球体の展望室があるフジテレビが。

銀色に輝く球体を差して甥っ子ちゃんに教えます。

私 「ほら。あれがフ。。」

甥 「ほら!観覧車が見えるよ!!」


は。。。。。? イマ ナンテッタ?



甥 「ほら!大観覧車が見えるよ!!」



ゴ ・
    ゴォォォーーーー  彡(゜Д ゜)彡彡彡



甥 「ねえ。ねえ。見えたよね。今、観覧車見えたよね?」

あーあー キコエナイ ナニモ ミエナイ (∩゜Д ゜)∩

どうするの? 
どうするのよ。わたし。

どうする?!

つ・づ・く。



うそです。続きません。


冒頭にはりつけた写真は、「よさこいdream」参加者の旗手の方です。
そういったイベントが行われる日だったみたいですね。

よさこいの音楽に合わせて、創作ダンスを踊る大勢のグループと
それを見学する人達で、フジテレビ前はとても賑やかでした。

旗2


マイクで威勢のよい掛け声を発する人
太鼓の力強いリズムと、祭りばやしのような笛の音の音楽。
大きな旗を盛大に振る人達

なのに。。踊っている人の写真がないですよね。。。

撮ってないんですよ。
「創作ダンス」って。。なんだか照れませんか?

はるか昔、小学校2年生の時に、運動会で
「ぽんぽこダンス」という創作ダンスを踊らされたのですが
それがとても私には屈辱的だったんです。

7歳にもなる乙女になんて子供っぽい事させるんだと。
ヤメて欲しいと。

女子高時代も、体育の時間に自分達が考えた創作ダンスを踊らされました。
それは私にとって、更に冷や汗ものに恥ずかしく、
体育際で発表させられた日には死ぬ思いでした。

夜さ来いも、参加者の7割近くが女性で占められており、
年配の方から小さい子供まで楽しそうに踊っていました。

女性が創作ダンスを踊っている姿を見ると。。イタい過去の自分を思い出します。

多分このフジテレビの広場で
過去のトラウマが甦って、苦悩しながら見ている人間なんて、私ひとりなんだろうな。。

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お台場で、こんなイベントがあったのですか・・・
風、強かったですね。
ぽち。

No title

お台場!
甥っ子ちゃんのリアクションが笑えました。(笑)
よさこい参加者が着ている服とでっかい旗がシャープでかっこいいですね。
男前なカラーガード♪きっとアメフトのフィールドショーに参加したら盛り上がりそうです♪

No title

「ぽんぽこダンス」・・・恥ずかしそうですw
7歳の子が踊ってるのを見るのはかわいと思うのですが。。プフフ
そうゆう時の気持ちって鮮明に覚えてますよね。
私も幼稚園の頃、粘土でみんなで同じテーマのものを作りましょう
って時に、なぜか反発して一人で大中小様々な団子を作り続けました。
悪気はなく「今は団子が作りたいんだ」って思ってたのを覚えてます。
子供なりにも色々あるんですよね~。

で、甥っ子ちゃんから「アレに乗ろうよ!」という誘いはあったのでしょうか??

No title

創作ダンス・・・あの時は。
ただひたすら、なりきれ!なりきるんだ~っ!
と、恥ずかしさを越えて踊っていました。

中学生の頃は秋をテーマに舞い落ちる木の葉になりきりました;
先生に「バレエやっていたの?」と、よく出来ましたと
誉められたことを覚えています。
バレエのバの字もやったことなくて、ただ、バレエ漫画が
好きだった私・・・(笑)

思わぬところで思わぬことが「功を奏した」ということですねぇ。

Re: No title

ももまま様

> お台場で、こんなイベントがあったのですか・・・

そうなんですよ。
外人の方が面白そうにパシャパシャと写真を撮っていました。^^
風が強くて歩いているとよろめきそうになりましたー。あれぇ~(/゜◇゜)/

Re: No title

WVLI様

> よさこい参加者が着ている服とでっかい旗がシャープでかっこいいですね。

とってもカッコ良かったです^^
風が強かったので旗が翻って絵になりましたが、持っている人は大変ですよね。
やっぱり男の人は力が強いんだなと感動しました。
私が持ったら、旗と一緒に飛ばされます。
ましてや大きく振り上げたり回したりするなんて。。。

Re: No title

すみれマミー様

> 「ぽんぽこダンス」・・・恥ずかしそうですw

幼稚園の子供ならともかく、小二でこれはきついわ。。
と思った記憶がありますw

> 悪気はなく「今は団子が作りたいんだ」って思ってたのを覚えてます。
> 子供なりにも色々あるんですよね~。

子供って大人が思っているよりも、色々考えているんですよね。
一緒に同じものを作っていたら、多分、今覚えていないでしょうね。
違うものを作ったから、大中小のお団子だった事まで覚えているんですね。

> で、甥っ子ちゃんから「アレに乗ろうよ!」という誘いはあったのでしょうか??

兎に角、観覧車から意識をそらしました。
よさこいの踊りを見せたり、たこ焼きを買ったり、海に連れて行ったり。
大観覧車だけにビルの隙間からチラチラ見えるので、ドキドキしました。

Re: No title

ひびき様

> 中学生の頃は秋をテーマに舞い落ちる木の葉になりきりました;

あーー!!思い出しました。中学の時も踊りました。
恥ずかしくてタラタラ踊っていたら
「MIWAちゃん。手をもっと大きく振って」
「MIWAちゃん。もっときれいにまわって」
「そうそう。だんだん良くなってきた」

と朝礼台の上からマイクで指導する先生の声が校庭に響きました。

> 先生に「バレエやっていたの?」と、よく出来ましたと

すごいーー。上級のほめ言葉じゃないですか。
どうせ何か言われるなら、一生懸命踊って褒められた方が良かったかな。。。

> バレエ漫画が 好きだった私・・・(笑)

なりきる事が大切なんですねー。

No title

運動会や体育祭のダンスやマスゲームってありましたね
わたしも正直苦手でした
そして、イヤなモノからは徹底的に逃げる性質だったわたしは
(中略)
で回避したというわけです。
まぁ、
一度くらいはやってみてもよかったかな……とは今なら思わないでもありません
(中略)の部分は乙女の秘密なので、詮索無用に願いますw

Re: No title

HANA子様

> (中略)の部分は乙女の秘密なので、詮索無用に願いますw

○○ましたね?そうですね?

あ、いえいえ。乙女の秘密ですから、勿論詮索なんかしませんよ。
したりしませんよ。
私もどちらかハッキリした態度をとれば良かった。

没頭してなりきりで踊るか。
フケて河原に寝転んで、本でも読んでいるか。

あ。。。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
