スポンサーサイト


この指とまれ!

なんですかこれは!!

バケットホイールエクスカベーダ

バケットホイールエクスカベーダ です。

ここから拾ってきました。
http://hamusoku.com/archives/622639.html

検索して動画まで見ちゃいました。はりませんけどね。

メカ音痴だし、車に興味もないけれど、
想像を超えた巨大なスケールで存在する物体にはあこがれのようなモノを感じます。

古代にこのような建築機械がポトンと落ちてきたらどうするんでしょうか。
私だったら、貢物を捧げますね。
神の使いに違いないですから。

あとはその国の権力者が決めるでしょう。
獲物を狩る為の武器に使用しようと、一部を破壊するかもしれないし、
権力者が神になる為の神殿に使用するかもしれないし、
天才が存在して調べて 同じような成分の物質を作ろうとするかもしれない。
ダヴィンチがいたらどうするかなーーー。

ちゃんと有効活用してね!古代のエロイ人!

え?.落とす気? Σ8( ゚Д゚lll)8 

遠巻きに恐れていたら何も変わらない。
ワクワクしながら調べる人がいないとね。
最初の人が一度「神!」と認定しちゃうと、レッテル貼られてそのまま
神として鎮座しちゃうんだからね!

そして、伝説となる。。。。
ま、それも面白いか。

こういったモノはどちらかと言うと男性の方がお好きですよね。

2足歩行のロボットを作った技術者も
手塚治虫の「鉄腕アトム」を見て育った年代とか。

CMで初めてアシモを見た時の感想は
「何このロボット?気持ち悪い(ゴメンナサイ)」
でした。

言っておきますが、気持ち悪いはホメ言葉です。
今までロボットと言うと、カクカクした動きをするものだと頭にインプットされていたので
なめらかに動く姿を見て、脳がパニックを起こしたんです。

エンジニアの人達は
「いつか自分の手でアトムを作ってみたい」
という夢をかなえたって事ですか?

すごい!

その頭、私にも分けて下さい。
(そこかよ。そこなのかよ)

庶民レベルの伝統文化は女性の方が伝わりやすいんですって。
料理、織物、手芸。

男性の文化は仕事につながるものが多いので
進化してしまってそのままの形を残しづらいのかな?

でもいいです。進化して、好きに夢をかなえて下さい。

技術者を求人するサイトにこんな素敵なキャッチコピーが書いてあるのを
見た事があります。

「鉄腕アトムを作りたい人、この指とまれ!!」

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鉄腕アトム・・・・
夢ですね。
ぽち。

No title

こわ~い(;´□`)
ダムを見るような怖さです。吸い込まれそうです。

最後のはなかなかニクいキャッチコピーですねe-440
応援~♪

Re: No title

ももまま様

>鉄腕アトム・・・・
>夢ですね。

平和の為に利用できたら素敵ですね^^

Re: No title

すみれマミー様

> こわ~い(;´□`)
> ダムを見るような怖さです。吸い込まれそうです。

うふふ。私は好きです。
ナイアガラの滝も好き。シロナガスクジラも好き。
真近で見てみたいです。
大きなモノが好きなのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント書く欄がなかったので、バケットホイールエクスカベーダのとこに書きます。

>日本は3年連続で一位です。トップです。

知らなかった・・・。

Re: No title

しんちゃん様

> コメント書く欄がなかったので、バケットホイールエクスカベーダのとこに書きます。

ちょっとうけたw(笑)
バケットホイールエクスカベーダにわざわざ書いて頂いてありがとうございます^^

> 知らなかった・・・。

でしょ!
知ってる人なんて西川先生のニコ動を視聴した人だけですよ!
これだけでも如何に今のマスゴミかひどいか分かりますよね。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
