スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断してはなりませぬ

黒柳徹子さんは恐るべき方です。

徹子さん


かなり前の話ですが、「徹子の部屋」に村崎太郎さんという猿回し師さんが出演した事がありました。

太郎さんとお猿の次郎君は、正装してソファーに座り、
番組はいつものように、お仕事や普段の生活や苦労話などを
トークしてなごやかに進められておりましたが、

徹子さんはナチュラルにお猿の次郎君にもあれこれ質問し
太郎さんを通さずに、次郎君に語りかけておりました。

そんなに奥様やお子様が可愛いの?
そう。その時は大変だったのですね。
そうですよね。お仕事終わったら早く帰りたいですもんね。

そのような事を、あれこれ次郎君に語りかけておりました。

あまりにも普通に、人間3人で談笑しているように見えたので

あれ?ひょっとしてある程度の言葉が理解出来ているの?
そういや、お猿さんて3歳くらいの知能があるらしいものね。
3人仲良く会話がはずんでいるなー。

と、半ば信じかけた時に

「まるで次郎が人間かの様に話しかけますね!」
と太郎さんが、こらえ切れなくなったように、腰を浮かして驚きの声を発しました。

私の頭の中でパチン!と音がなり、そこで魔法は解けました。

やっぱりお猿の次郎君は、徹子さんの言葉を理解していない。

危ないところだった!うっかり信じるところだった。


恐るべし!徹子マジック


いいえ!おのおのがた。油断はなりませんぞ。
いつ動物が人間以上の知能を持ち
私たちの生命を脅かすような事件が出てくるとも限りません。

このように↓




イルカが攻めてきた


その1

その2


最初のイルカの画像は、「体の不思議」という本に載っていたものです。
子供の頃に読んで、怖くて眠れなかった事があります。

いや。イルカの話ではないです。
「イルカ歩けないし、攻めてこないし。」 ┐(´-` )┌ とそこは冷静でした。

死について触れている箇所があったんです。
この本を読んで、初めて「死ぬってどういう事か」と自問自答したんだっけ。
画像見つけてなつかしく思い出しました。

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「戦車が貝殻で出来てる~♪実際に同じ貝殻を集めたら作れちゃうんじゃないかな」と、どうでもいい所を見ていました。(笑)

林容疑者のような、目つきの悪い、毛が灰色な猫が私の従姉弟の家にいました。日頃はいつも玄関前や裏庭のパティオに鼠の死体をじゃんじゃんと遠慮なく持ってきて、夜は何もやることがないせいか構ってあげないとエンドレスな猫パンチが続きました。たまに爪を全部引っ込めないままパンチしてくることがあったので、ある意味私の命を本気で脅かす猫でした。(汗)

No title

「徹子の部屋」は恐ろしいみたいですね、某番組でよく見てます^^*

「逮捕」の文字だけで、かわいい猫たんがとっても悪い顔に見えてきました。
それだけにメディアの責任は重大だ。。
最後は無条件で噴出しました=3

Re: No title

WVLI様

> 「戦車が貝殻で出来てる~♪

私はイルカが背中にしょっている赤い消火栓が気になりました。
あれに殺傷能力はないですよねw

> 林容疑者のような、目つきの悪い、毛が灰色な猫が私の従姉弟の家にいました。

灰色って上品で優雅に見えますよね。人間でも着ている方は上品そうに見えますが、騙されてはいけないのですよ。林容疑者みたいなのもいるわけですからw
とは言え、爪の出ていない猫パンチは受けてみたいです。
従姉弟さんの猫ちゃんはワイルド系だったのですね。

Re: No title

すみれマミー様

> 「徹子の部屋」は恐ろしいみたいですね、某番組でよく見てます^^*

徹子さんは100才まで生きるって言ってましたよね。
それだけ年を取ったら、大目に見てもらえるから、我慢せずに好き勝手な事が言えるからって。
え。。今でさえ(以下省略

> 最後は無条件で噴出しました=3

白いわんちゃんが、情けなさそうなおじさんの顔に見えてきますよねw
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。