スポンサーサイト


ムチムチ画像

古いパソコンの整理中です。

折角ですから、友人に送ったメールのあんなことやら、こんなことやら
。。。の全てを皆様にお話し出来るはずもなく。

まあ、お出ししても驚かないとは思います。
いつも書いている内容と殆ど変りがない事に改めて気付かされました。
何年前にさかのぼっても大体同じです。

画像が悪いのですが昔の携帯で撮った
甥っ子ちゃんの写真が出てきました。

彼は現在6歳。メタボ街道まっしぐらです。
そしてその片鱗は赤ん坊の時からありました。
何でも食う。とにかく食う。

その証拠写真をお見せしましょう。



まず煎餅を食う
まず煎餅を食う



りんごも食う
りんごも食う



丸々太った右足
丸々太った右足



小錦のような左足
関取のような左足



そして更に獲物を求めて台所へ
image0315.jpg


あの当時は台所に興味津々で大変でした。
鍋もやかんも戸を開けてひっかきまわす。

それは良いとしても包丁がしまってある
引き出しを開けるのでヒヤヒヤしました。

仕方が無いのでその引き出しは
テープで開かないように貼り付けました。
 
まあ、彼はギャーギャー言って怒りました。
けれど料理に包丁は必需品です。
その引き出しはしょっちゅう開けていました。

開ける→使う→テープで貼る→甥っ子怒る

開ける→使う→テープで貼る→甥っ子怒る

これを何度も繰り返すうちに貼るのをすっかり
忘れちゃったんですねー。

すると
「こえ。こえ。(これ。これ。)」

と甥っ子ちゃんがテープを持って来てくれました。

貼るのを忘れてるよ。だってさ。

サンキュ!!


最後にメタボほっぺのアップ

image0325.jpg

すべすべのムチムチ。幼児ってすごいですよねー。
怪我をしてあざを作っても、翌日になると消えちゃうんですよーー!!
嘘でしょ。なんなの?それって

我が家で初めて発した言葉は「葉っぱ」でした。
赤ちゃんは破裂音が好きらしいです。
ママよりもパパを最初に発音する子供が多いのもそのせいだとか。

banner_21.gif

この時は可愛かったなー。
今はかなりにくたらしいです。言う事ききません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

甥っ子ちゃん、ムチムチ♪
ほっぺをツンツンしたい。(笑)
赤ちゃんはぷっくりしているから可愛いんですよね♪
獲物を求めて台所へ行く甥っ子ちゃん、髪の毛がアンテナのようにどこに食べ物があるか反応していますね~でも煎餅と林檎とかなら大丈夫ですよ!
アメリカ人のお母様が砂糖たっぷりのドーナツを赤ちゃんに食べさせるところを見たら甥っ子ちゃんはまだまだ健康的ですよ。(爆)

No title

ムチムチぷにぷに~♪( ´ー`)σ)Д`)ムニュ
煎餅もりんごも「もちっ」とした食べ物に見えます。
この子なんですねーmiwaさんの愛してやまない甥っ子ちゃんはv

怒ってたはずのテープ貼りを、わざわざテープをもってくるなんてw
しっかりしたお子様で、将来が楽しみです(●´艸`)

Re: No title

WVLI様

> 髪の毛がアンテナのようにどこに食べ物があるか反応していますね~

あれはですね、彼の幼児期のトレードマークだったのですよ。
なでつけても、水にぬらしても鬼太郎の妖怪探知機のようにピコンとずっとはねていました。

> アメリカ人のお母様が砂糖たっぷりのドーナツを赤ちゃんに食べさせるところを見たら甥っ子ちゃんはまだまだ健康的ですよ。(爆)

あー。それで免疫が出来ているのですね。
アメリカ人と同じくらい日本人がカロリーを摂取したら、成人病でみんな倒れると思います。
免疫?DNA?体力?でも、アメリカのごっつ甘いお菓子は魅力的ですよね。

Re: No title

すみれマミー様

> 怒ってたはずのテープ貼りを、わざわざテープをもってくるなんてw
> しっかりしたお子様で、将来が楽しみです(●´艸`)

最近は割と友達感覚で話しています。
子供なのに、だんだんおっさんぽくなってきました。。。
私以上に好き嫌いの多いヤツでして。
野菜食べない、乳製品嫌い。肉とうどんとラーメンをこよなく愛し、
成人病まっしぐらです。困りますぅー。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
