スポンサーサイト


私のせいじゃないのに

透明のガラスの台の下から猫を撮るとこんな姿らしいですね。

しろねこ

今日の話題に登場する白猫さんです。

それは私のせいではないという話

本日わが母が伊豆のバス旅行に行きまして、
ですから、帰ってきたら怒ろうと、口をひし形にして待っていました。ヽ(`◇´)ノ

多分また、魚のひものを買ってくるに違いないんですよ。
もう土産はいらないって言っているのに。

理由はあれこれあるのですが、海方面に旅行する事が多く
行く度にひものを買ってくるのですが、
どっさり買われても、一度に食べきれないし、半端な数が残って
冷凍庫行きになったものが沢山あるんです。

「魚のひものはいらないからね。買ってこないでね」
と行く前にお願いしたのですが、どうせ試食などして

「あら、おいしいわ」
などと言ってうっかり買ってくるのに違いないんですよ。
そうに決まってます。

ガラっ!(戸の開く音)
「ただいまーー。」

ほら、帰ってきた。

私「あっ。またこんなに袋かかえて。もう魚のひものはいらないって。。」(`◇´)

母「うん。miwaがそう言うと思ったからね。これ。 きゅうり」

私「きゅうり?」

きゅうり?(゚◇゚)

母「そう。美味しそうだし、安かったから。」

意表をつかれました。。。

そして、家族に「これだったら干物の方が良かったのに。。」と言われました。

私のせいじゃないもん。

そうそう。
一緒に行ったのはご近所のNさんという方なのですが、
そこのお宅は白い猫さんを飼っています。

町内で一番頭の良い猫だと密かに思っている猫さんです。
なんというか威風堂々としていて、眼力があります。
名前を呼ぶと返事はしませんが、尻尾を動かして「私の名前を呼んでいることは知っているのだ」
の合図をよこします。

そのNさんとバスの中で私の話題になったそうです。

そう言えば、以前こんな事がありました。
母がスーパーから帰ってきた時の事です。
いつもの様に、買ってきた品物を袋からガサゴソと出し、私に見せました。

母「お醤油、切れてたから買ってきた。あとお肉。それとフレークの缶詰」

私「お母さん。。。この缶詰。。。。スーパーのどのあたりで買ったの?」

母「缶詰?特売の棚に入っていたのを買ってきたのよ」

私「これ。。猫缶だよ。猫の絵が描いてあるじゃない。」


母「あ。。。。ほんとだわ。。。。
  大丈夫。食べれるわよ。

私「だいじょばないよ。これを食卓に出すのはやめようよ。」 (しばし、考える)

私「そうだ。ヤン(白猫)にあげよう。Nさんのお宅のヤンちゃんに食べて貰えばいいじゃない」

と言うことで話がまとまりました。
そして、その缶詰は目出度くヤンちゃんのお口に入る事になりました。

それ以来ですね。。。その猫缶が、いたくヤンちゃんのお気に召したようでして、
他の猫缶を出すと、一口舐めはするものの

Nさん「これじゃニャー!これじゃニャー!! って鳴くのよ。
   お宅で買った時は特売で安かったみたいだけど、結構いい値段するのよ。あの猫缶
   miwaちゃんのせいで舌が肥えちゃったみたいで、全くもう。。。」

違いますって!
私のせいじゃないですから。

。。。。私のせいですか?

banner_21.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガラスにゃんこ

~(=`・・´) びっくりー!
ガラスに乗るんですか・・・・・・・
ペットボトル+水 がにゃんこ避けに使われるくらいですから、なんとなくだめなものかとw

猫缶
物によっては人が食べても美味しいらしいですよw
猫缶からお皿に手で盛り付けて、その手を舐めるのが大好きな姪っ子がおりますww

~(=^- -^) 最近のにゃんこはグルメですねーw

Re:

WVLI様

すみませんm(__)m

操作を間違えて、WVLI様のコメントを消してしまいました。
どうかゆるしてくださいーーー。
白猫のヤンはとてもおりこうさんで、飼い主が庭いじりをしていると
犬の様に横にたたずんで、じっと見つめています。
夫婦喧嘩をすると奥さんの側に立って一緒に旦那さんを責めるそうです。
おりこうさんでしょ?

Re: ガラスにゃんこ

うみねこのイリーナ様

> ペットボトル+水 がにゃんこ避けに使われるくらいですから、なんとなくだめなものかとw

慣れると大丈夫みたいですねー。下が透明だと普通は怖がりそうですけどね。
ちなみにこれはネットの画像を拾ってきたものです。 ^^

> 物によっては人が食べても美味しいらしいですよw
> 猫缶からお皿に手で盛り付けて、その手を舐めるのが大好きな姪っ子がおりますww

犬や猫のフードは人間用と違って塩味が無いのだと聞いたことがあります。
確かにコマーシャルなどで見るもんプチはおいしそうですよね。
嫌がらずに試しに食べてみれば良かったかな。。。これも経験。
でもねえ。。

No title

しょっぱなの白猫ちゃん、まさか自分が下から撮られてるなんて毛ほども思ってないんでしょうね^^*
昔のアニメとかで何かの下敷きになってペランペランになった姿のようです。

miwaさんのお母さんが「伊豆のバス旅行」と言うのがあまりに似合いすぎて、もう笑ってしまいました。
楽しい旅行から帰ってくる母を、怒ろうと待ち構える娘の図(笑)

「もう土産はいらない」って、うちと本当に被ります!
食べ物ならまだいいですよ~~
うちの母の実家は奄美なのですが、行くたび、
「シーサーの置物、貝殻で出来た親子かめ(5段)、七福神の根付け、etc」
そういった、装飾品ばかり買ってくるんですからwドースリャイイノ?
まあ後々見ると、憎めなくって飾ったりしてますけどね(´ー`)ー3

お母さん、猫缶も食べる気だったんですね。さすがです!(でもお父さんが心配^^;)
miwaさんナイスフォローだったのに・・・
母とは、あらゆるトラップを仕掛けてくるのものみたいなのでお互い気をつけましょう!

Re: No title

すみれマミー様

> 「シーサーの置物、貝殻で出来た親子かめ(5段)、七福神の根付け、etc」
> そういった、装飾品ばかり買ってくるんですからwドースリャイイノ?

人のお母様の話を聞くと「微笑ましいな。かわいいなー。」
と思えるのに、どうして自分の親だと怒ってしまうんでしょうね?
うちの母も昔はよく、装飾品を買ってきたりしていました。
海外に旅行に行く時など念を押して言いました。
「土産はチョコレートね!チョコレート」ヽ(`◇´)ノ←既にもう怒っている。

> お母さん、猫缶も食べる気だったんですね。

止めなければ蓋をパカンと開けそうでした。まあ、お腹を壊すことはないと思いますが。。。

No title

にゃんこかわえー
んでもって、お母様かわえーw

人のとこのお母様って可愛く思えるものなのですなー
うちは特殊なので、そういうのはよくわからんものなのですが
でもでも、

お母様かわえーw

>miwaちゃんのせいで…
むー、ご愁傷さまですのw

Re: No title

HANA子様

> お母様かわえーw

ありがとうございます^^
でもたまに開いた口が塞がらなくなります。
どこをどうすれば、その結論に至るのか。。
誰か教えてwww?ヽ(゚◇゚)ノとなります。

> むー、ご愁傷さまですのw

特売の棚に置いてあったなら、ずらっと猫の写真が並んでたと思うんだけどなあ。

No title

こんばんは~

miwaさんのお母さん、かわいらしい方ですね^^
なんだかとても癒されます。
だからきっとお母様は悪くありません(キリッ

多分miwaさんのせいでしょww

Re: No title

ぱくぱくさん こんばんはーー^^

> 多分miwaさんのせいでしょww

ち、ちがっΣ(゚◇゚||)
えーーーそうなのかしら?(゚◇゚ )
miwaは口がひし形のまま元に戻りません。
せめてヤン(白猫)には感謝されたいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャンレノ

WASABIとかいう映画、あれいつでしたっけ。

たしか、広末と競演してましたよね。

って調べてみたら、2001年の話でした。

5年前はお忍びですか?

Re: No title

しんちゃん様 

> 5年前はお忍びですか?

今、私も調べてみました。^^
「ジャンレノ 親日家」で検索

映画の公開や自らのプロデュースする香水の日本での発売など、事あるごとに来日を果たしており、『笑っていいとも!』などのバラエティ番組にも積極的に出演。

だそうです。映画以外の仕事を絡めて遊びに来ていたのかもしれないですね。
かっこ良かったですー^^あんな近くでハリウッドスターを見る機会なんてもう
ないと思います!
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
