スポンサーサイト


1か月だけ嫌いになった食べ物

以前エントリーした記事で、自分の嫌いな食べ物は全部書きつくしましたが
そう言えば、とふと思い出した事があります。

一瞬だけ食べられなくなった食べ物があるんです。

カルボナーラ


それは 
肉です。

期間限定ですけれど。ほんの1カ月くらい。

鳥も豚も牛も、「美味しい」と思った事はあれど、
嫌いと思った事など一度もありませんでした。それまでは。

何が原因でそうなったと思います?

それがね。味付けでも、歯触りでも、母によるトラウマでもなく、
「ヨガ」が原因だったんですよ。
面白いでしょ?

かなり以前にヨガブームが起こったのを覚えてらっしゃいますか?
火付け役となったのはマドンナだったと記憶しております。
ご多分にもれず、私もその時はせっせとヨガに通っていました。

3か月、何度でもレッスンを受けられる、「スペシャルコース」にお金を支払って、
毎日一生懸命体を動かしていたっけ。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・遠い目

よく、ヨガの行者は菜食主義者で肉を絶った生活をしているという話を聞きます。
暴飲暴食を避け、小食を心がける。
うーん。出来ません。それに、果たしてそれが正しいのかどうか。

だって人間は草食動物じゃないんですから、
タンパク質は肉から摂取したいじゃないですか。
コラーゲン摂らないと肌がカサカサのパサパサになっちゃう。

「でもね。miwaちゃん。毎日ヨガをしていると、食べたくても食べられなくなっちゃうのよ」

通っているヨガスクールの先生がおっしゃいました。

「え?でも。どうしてですか?」

「どうしてなのか、はっきりした事は分からないの。でも食べたくなくなっちゃうのよ。」


んな、まさか。┐(´-` )┌

申し訳ないですけれど、嫌いになりたくなんかないですし、
鳥の竜田揚げも、ショウガ焼き定食も、しゃぶしゃぶも大好きですから。
そう心の中で思っていました。

だって、一度も嫌いと思った事ないのに、食べられなくなる訳ないもんね。

それから3カ月、お金を払ったことだし、元は取りたいし、せっせとヨガに通いました。
ダイエット効果があるから、最近体が軽いわ。
いつも通う道も、走るように移動。
良いではないか。良いではないか。

さて、そんなある日の日曜日、友達と買い物に出かけました。
そしてランチを食べる為に、お店に入り、カルボナーラを頼みました。
パスタは何でも好きですが、今日はクリーム系に行きたい気分。

そして、店員さんが運んできたパスタを食べながら、
買った物についてああだこうだと喋っていました。

私は友人に相槌をうとうとして、笑いながら
突然「ぺっ」と無意識に何かを吐き出しました。

あれ?
私、今、
何を口から出したの?


。。。。。。ベーコンでした。

カルボナーラによく入っている厚切りのベーコンです。

「あれ?なんで?カルボナーラってベーコンの塩味が美味しいのに。」

何度も飲み込もうとしたのですが、その度に
「うっ。肉。臭い。」と体が拒絶反応を起こしました。

一条ゆかりという漫画家さんが、嫌いなねぎを食べた時に、
会話中に無意識にねぎを吐き出してしまった。とマンガに描いてらっしゃいましたが、
自分に同じような事が起こるとは思いませんでした。

そういえば、ヨガスクールに通う道も、飲食店が並んでいたから走っていたのかも。
焼き肉屋さんとか、ラーメン屋さんの豚を煮てる匂いとかが。。。

臭いんだもん。

あれ?私、肉が嫌いになってる?( ;゚Д゚)

兎に角、カルボナーラは衝撃的でした。
だって自分が肉が食べられなくなっているなんて
知らなかったんですから。


知ってました?知ってました?
ヨガを極めた人が肉を食べないのは、
我慢しているんじゃなくて、食べたくないからなんですよww

あ、心配しないで下さいねw
普通の人がちょっとやそっとレッスン受けたくらいで、
食べられなくなったりする事はないです。

「一日、2時間。毎日欠かさず、3か月ヨガをしたら、もしかしたら食べられなくなるかもね」
くらいのイメージでいてくだされば結構です。

ちなみに私も、3か月コースが終わって、一週間もしたら、
また普通に美味しく食べられるようになりました。

面白い体験しちゃったなー。

banner_21.gif

好転反応って知ってます?
それの一種じゃないかな
と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も食べられなくなった時期があります。。。それは解剖学を勉強し、そのうえニャンコの解剖をやっていたときです。。。まるまる一年間かかるものだったので、その期間はずっと食べられませんでした。(涙)

上の画像のカルボナーラ美味しそうです!ああ、パスタが食べたくなってきました。(笑)

Re: No title

WVLI様

> 私も食べられなくなった時期があります。。。それは解剖学を勉強し、そのうえニャンコの解剖をやっていたときです。。。まるまる一年間かかるものだったので、その期間はずっと食べられませんでした

わー。大変でしたね。それは私のトラウマなんかよりも、よっぽどインパクトがありますね。
にゃんこの解剖はつらかったでしょうねーー。
でもまた食べられるようになって良かったですね。^^
私も!お肉もおいし♪魚もおいし♪パセリは。。。。
カルボナーラおいしそうですよね。私も食べたくなりました。^^

こわっ

(>o<""=)~ 怖いぞ・・・・
ヨガには、決して近づくまい・・・・っと心に誓うのであった
<完>

ニラも卵も大好きな私ですが、昔何故かニラ玉がだめでした
どうやら、小学校の時の冷えたお弁当に入っていたやつが原因みたいで・・・・・
いや、暖かいのは美味しいんですよ♪
多分冷えた時の香りと、他のおかずとの兼ね合いで、たまたま不味い成分が発生しただけではないかと思いますがw
ニラ玉と何の味がけんかしたのかは今となっては忘却のかなたですねw

Re: こわっ

うみねこのイリーナ様

> ヨガには、決して近づくまい・・・・っと心に誓うのであった

えー。面白いのになww 中毒性はなく、害にもならずに、自分の体で遊べますよ。
「自分の知らない私」が発見出来て面白いですよーー。

> ニラも卵も大好きな私ですが、昔何故かニラ玉がだめでした

組み合わせがダメなんですね。^^
私は酢豚にパイナップルが入っているのが嫌です。
別々に食べたい。あとポテトサラダにリンゴが入っているのもやだw
酢豚は肉を軟らかくするらしいから仕方ないけど、
ポテトは納得できないぞ!!

No title

前にもあった不思議体験をしたヨガ教室でしょうか?
そこのヨガ教室が、もしくはヨガの先生が?何か特別な力を持ってるとかじゃないですよね~?
お肉は美味しいと思い続けたい!ので、WiiFitのヨガで留めることとします^^*
でも、その時は相当ほっそり?それも憧れるなぁ・・・

あ、パスタにパセリは必須ですよww

Re: No title

すみれマミー様

> そこのヨガ教室が、もしくはヨガの先生が?何か特別な力を持ってるとかじゃないですよね~?

うーん?どうなんでしょう(・-・?)他のヨガスクールに通ったことないんですよね。
でもヨガと言っても、柔軟体操+腹式呼吸だったので、
どこの教室に通っても結果は同じだと思います。
で、ね。痩せましたよw。すごくw Jパンにこぶしが2つ入るくらい痩せた。
でも元に戻るのはあっという間でした。(;-;)シクシク

> あ、パスタにパセリは必須ですよww

ひー。ひー。それだけはwww

No title

ヨガといえば、口から炎を吐いたり、口から炎を噴き出したり、
テレポートをしたり、手足が伸びたりとゆー・・・
古いか・・・

パスタにパセリは必須なのです
わたし、イタリアンパセリは必ず常備してますのよー
料理に緑色のアクセントがついてきれいになるのかしらー

Re: No title

HANA子様

> ヨガといえば、口から炎を吐いたり、口から炎を噴き出したり、
> テレポートをしたり、手足が伸びたりとゆー・・・

それは、ほら、あれですね。
ストⅡに出てくる、なんだ、ほら。
そう!ダルシム!
。。。ダメだ。突っ込みにいつものキレがない。。。
記憶がボロボロと抜け落ちていく。嗚呼。

> わたし、イタリアンパセリは必ず常備してますのよー

だめざます。だめざます。そんな習慣は治しましょー。
パセリはこの世に存在してはいけない植物なのです!キリッ!
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
