スポンサーサイト


今とても欲しいもの

今、私は猛烈に欲しいものがあります。
本日、あるサイトを見ていてめちゃめちゃ心惹かれてしまいました。

500色えんぴつ

子供の頃にお絵かきしていて、「色が足らないよ。これじゃないのに。」
と不満に思った事ってないですか?

小学校時代の先生で、絵がとても上手な方がいらっしゃって、

「絵は、景色をそのまま描かなくてもいいのよ。
 自分が思った通りに、描きたい様にかけばいいの。
 あなたの目を通して感じたそのままを、好きな色を使って描いてみなさい」

と生徒に指導して下さる方がいました。

おお。なんと良い事をおっしゃるのだ。
さすが、だてに先生してないな。
風景を写真と同じように描いても意味がない。
自分の持ち味を出さないとねー。


でも私は見たまま同じ色で描きたいの。

そんな小学生でした。ええ。

とは言え、美術の時間は大好きでした。
同じ景色を描いていても、やはり出来上がった作品は全然違ったものになり
そこに各個人の性格や特徴が出ていて、見せ合いっこも楽しかったなあ。

「自分の好きなものを描きなさい」

というお題が出た時も他の人は何を描くのだろうと、
わくわくしながら授業を受けていたっけ。

ちなみに自分が何を描いたかは忘れました。

印象に残っているのは、
源義経を描いた子の絵と
大きな桜の木を一本だけ描いた子。

自分の好きなものに義経が出てくるのが面白かったし、
桜の木の絵は下から上に桜を臨んで描かれた迫力のある絵でした。

今私が描くとしたら、何かしら??
そうだなあ。猫の目を描きたいかも。
猫の瞳って、宝石みたいにきれいじゃないですか。
でも目ばっかり描いたらこわいかなあ。

そうそう。最初に貼った画像の色鉛筆はすごいです。
500色も色があるって相当なものですよ。
今迄私の中でくすぶっていた欲求不満の殆んどカバー出来そうな予感。

でもひとつひとつの色えんぴつに付けられたネーミングのすごさと言ったら。。

おしるこ
辛子明太子
土佐犬

ティラミス
ムール貝のワイン蒸し
週末のレマン湖

つくづく くやしいのは。
どれか一つでもいいから私に名前を付けさせて欲しかったという事ですよ。

banner_21.gif

ここから拾ってきたネタです。
http://hamusoku.com/archives/1258703.html

もし買ったら、持ち運びが不便でしょうね。
描く時に一畳分のスペースが必要になるんだろうな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このネーミングが

~(=^ ̄▽ ̄^) うぎゃー
いやっはっはー

まぁ 現実的に考えてみると・・・・
~(=^・・^)/ 「赤」 下さい!
どの赤だい?  (▼▼〆)
~(=^- -^) ・・・・・・

になってしまいそうですから、このネーミングは正解なのかw

ちと疑問・・・・・
これってバラで買えるのですかね?
「お母さんのおしるこ」使い切った時、セットで買え・・・・・
っと言われたら 爆死しますなww

No title

こ、これはすごい。

でも、僕もほしい!同類です(ぇ

Re: このネーミングが

うみねこのイリーナ様

> これってバラで買えるのですかね?

もちろん。バラで買えます。

「すいません。おかあさんのおしるこ下さい。」
「は?」
「は?」
「当店ではおしるこは取り扱っておりません。」
「いや、ですから<お母さんのおしるこ>ですってば。」
「は?」
「は?」
(見つめあって)「・・・・・・・・・」

そんな恥ずかしい思いをしてまで買い足す勇気。

Re: No title

沙那様

> でも、僕もほしい!同類です(ぇ

でしょ。でしょ。仲間イター(^O^)/
趣味でデッサンの学校にちょっと通った時があったんですが、
色が足らなくて、足らなくて、キーッってなりそうでした。
欲しい。。

はじめまして

色鉛筆に付けられた”ネーミング”凄いわ~
オレンジが好きな私なのですが
「辛子明太子」って。。面白い発想しますね♪
MIWAさんは、どの色に興味があるんですか?
応援ぽちっと!

No title

この図鑑。。。ほしいです!
ネーミングがとてもユニークですね。(笑)
ストーリーは教科書や資料を読むよりずっと楽しそうです!

私も美術の時間が一番好きでした♪
やる気があるときは細かいところまで綺麗に描いて、そうでないときは適当に何か描いて、「これも芸術です」と言って誤魔化していました。(笑)
でもとっても楽しかったです。

No title

オサレー♪
ほしいですー!ネーミング眺めてるだけで色々膨らんできますねv
明太子は本当に明太子色してるし、レマン湖はきっとこんな色なんでしょうw
私も昔絵を描くのが好きで256色なら持ってるんですけどね、それでも3万近くしたので気合入れて買いました。
ほとんど減らずに放置されてるや。。(今思い出した|||)

Re: はじめまして

くいな様 いらっしゃいませー^^

> MIWAさんは、どの色に興味があるんですか?

くいなさんはオレンジが好きなんですね。
私は子供の頃から青が好きでした。
青と言うか青緑というか。ですので、緑も好きです。
でも、欲張りなので、色は全部好きです。
赤い花を見れば、やっぱり花は赤が一番きれいよねー。
と思うし、オレンジを見れば、元気が出るいい色だなと思うし。
白もピンクも紫もとにかく全部好きです。^^

Re: No title

すみれマミー様

> 私も昔絵を描くのが好きで256色なら持ってるんですけどね、それでも3万近くしたので気合入れて買いました。

ええーー。すごいです。欲しいです。
本屋さんで、「大人のぬり絵」と書かれた本が売られてますよね。
見本があって、その通りにぬっていくだけなんですけど、
買って、色塗りしたいです。幼稚園の時に女の子の絵とお花の絵を
よく描いていたんですけれど、気持ちはあれと一緒です^。^

Re: No title

WVLI様

> 私も美術の時間が一番好きでした♪

WVLIさんの描く絵も見てみたいですね。
センスありそう。^^

>細かいところまで綺麗に描いて、そうでないときは適当に何か描いて

時間が足りないですよね。最初はマイペースで描いているんだけど、
あと10分しかないと気がついてあわてて適当にぬっちゃったりするんですよね。
あと、自分が気に入らないのが褒められて、複雑な気分になったり。

No title

はじめまして、梶野と申しますww
私、フェリシモでよく洋服を通販してるのでこの広告はしょっちゅう目にしてたんですけど、・・・良いですよねぇぇ
もったいなくてつかえないような気もしますが・・・
私は「勝利に酔う土佐犬」色がほしいです笑
美術の授業は実は嫌いだったのですが(工作が不器用で全然だったのです)、こんなのがあったら楽しかっただろうなぁww
ややっ、突然おじゃまして申し訳ありません、
ついテンションがあがってしまったもので
これからもちょくちょく遊びに来させてくださーい、よろしくおねがいしますww

Re: No title

梶野 幸様 こんばんはー^^

コメントありがとうございます。

>私、フェリシモでよく洋服を通販してるのでこの広告はしょっちゅう目にしてたんですけど

あら、じゃあ、この500色色鉛筆は有名なんですね。
ネーミングセンスがすごいですよね。他にも
高野山の肝試し とか
ぬかるみのムツゴロウ とか ありましたw
名前はともかく、こんなに種類が揃っているとテンション上がります!

>これからもちょくちょく遊びに来させてくださーい、よろしくおねがいしますww

はーい。^^こちらこそ宜しくお願い致します。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
