スポンサーサイト


嫌いな食べ物番外編

今日は嫌いな食べ物番外編

というか、嫌いなものを自ら作り出してしまったお話
むくみに効くジュース

演歌歌手の伍代夏子さんが「足のむくみに効くドリンク」
を紹介している記事を読んでしまった為に起こった悲劇です。
冷え症で、夏でも手が冷たい私は血行が良くなるという話にすぐに飛びついてしまいます。

これを飲めば、あなたもむくみ解消!と謳っているいるその材料は

豆乳、大葉、ほうれん草、パセリ、キナコ、ゴマだったかな。。うろ覚え。そんな種類の食品でした。
でもパセリはやめましょう。そうしましょう。
そうだ。それ以外の、匂いの強い野菜を入れて作れば同じ効果を期待出来るかも。

代わりに青果売り場で売っている、香菜を沢山買い込んで
ジューサーミキサーに入れて、そのむくみに効くというすばらしいジュースを作ってみました。

どれ、一口。
ごくん。
まずい
            まずい。

どうしようこれ。ビールジョッキ2杯分くらい作っちゃったじゃない。
毎日少しづつなら飲めるけど、青い野菜は日持ちしないから勿体ないな。。。

そうだ!
生クリームを入れて、スープにしてみればいいかもしれない。

温めて、生クリームを入れて、スープの素を入れて。完成!
どれ、一口。
ごくん。
まずい
        さらにまずい。

どうしようこれ。               捨てろ(神の声)
私一人が飲むの嫌だなあ。        捨てろ(神の声)

そうだ!
ひらめいた1

カレーにしちゃえばいいんだ。
カレーは全ての味を抑え込んでくれるすばらしい料理だ。
隠し味にリンゴを入れたり、コーヒーを入れたり、チョコレートを入れたりしても
「ええっ!全然分からなかったー。」なんて言われてしまう
ミラクルな料理なのだから。

今日の夕飯はカレーにしましょう。そうしましょう。

その夜。。。。



。。。の夕飯の話はやめましょう。
映像で表現してもその模様を文章で書いても、
読んで頂いて適当な内容にはならないのではないかと思います。


その夕飯後。
miwa家では家族会議が行われました。

議題は「このまずいカレーをどうやって消化するか」 でした。          捨てろ(神の声)

「大量に残った鍋のカレーは誰が食べるか?」で押しつけ合いが始まったのです。

「一万円出したら食べてくれる?」
「無理。」
「じゃあ、いくら出したら食べてくれるの?」

最終的に百万まで値がつり上がりましたが、
吐いたら無効にするという条件をつけたら
やはり拒否されてしまいました。

ううむ。どうするべきか。                             捨てろ(神の声)


そうだ!
ひらめいた2

  ひらめくな。もうひらめくな。(神の声)

どうしたと思います?
家族満場一致で決まったんですけど。



banner_21.gif

残りのカレーをどうしたか。
それはね。。。

近所に住む、叔母の家に「おすそ分け」したんですよ。
悲劇の連鎖は更に広まってしまいましたとさ。。

お わ り

追記: 勿論、量を増やして、具材やカレーの素をつぎ足しました。
     叔母曰く、「不思議な味のするカレーだった」との事でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~~~^m川゜Д川m~~~~

「リング」の世界ですねぇ
増殖する呪いですねぇ

叔母様からメールに添付してこんなものが送られてきそうですねぇw

http://irinairinairina.blog99.fc2.com/blog-entry-79.html
(すまん 私のところの記事ですw)

No title

Miwaさんの食べ物シリーズは大好きです♪
そしてMiwaさんの発想に憧れます♪いや本当に!
最終的にどんな味になったとしても、捨てずにどうにかして食べられるようにしようとがんばったMiwaさんに拍手です!
私だったら何かに応用しようと考えもせずにすぐに捨ててしまいそうです。。。
でも本当に効き目のあるドリンクはまずいですよね。(汗)
何か美味しい足のむくみに効くドリンクはないのでしょうか。。。

No title

豆乳~ゴマまでの材料はなんとか美味しそうな気がしますよ~
気を利かして入れた「香菜を沢山」でOUTになったとか・・・^^;

絶対残さない精神が好きです(*^^*)
叔母さん、、精一杯の「不思議な味」だったんでしょーねw

p.s.毎回コメにお返事してますので見てってくださいね~v

Re: ~~~^m川゜Д川m~~~~

うみねこのイリーナ様

> http://irinairinairina.blog99.fc2.com/blog-entry-79.html
> (すまん 私のところの記事ですw)

ホラー苦手だけど、この携帯欲しい!
手乗り貞子欲しいぞーー。
貞子が貰えるなら故意にスペシャルカレーをおみまいしてしまいそうです。^^

Re: No title

WVLI様

> 最終的にどんな味になったとしても、捨てずにどうにかして食べられるようにしようと

最初の段階で捨てれば良かったんですよね。^^;A
それが、生クリームいれたり、具材を入れたり、色々手をかけている内に
意地になってしまいました。わはは。

> でも本当に効き目のあるドリンクはまずいですよね。(汗)
> 何か美味しい足のむくみに効くドリンクはないのでしょうか。。。

ほんとですよ。良薬は口に苦しとはよくいったものです。
甘かくて、お腹にするすると入ってしまうものは大体カロリー高いんですよね。
でも、あとひとひねり加えれば、エスニックカレーとして成立する気がするんですよ。
再びチャレンジする日がそのうち来るかも。
あれ?今、神の声、聞こえた?

Re: No title

すみれマミー様

> 気を利かして入れた「香菜を沢山」でOUTになったとか・・・^^;

ギクッ。どうして分かったんですか。
私もうすうす気がついていたんですよ。あれは香菜がネックだったんでしょうね。。。

> 叔母さん、、精一杯の「不思議な味」だったんでしょーねw

漢方とか好きなお年頃なので、「むくみに効く」といったら
興味津津で食べたみたいですよ。
母も叔母も健康食品が好きで色んなもの買って飲んだり食べたりしているんですよ。
ローヤルゼリーとか、コエンザイムとか、サメの肝油とか。

> p.s.毎回コメにお返事してますので見てってくださいね~v

はーい^^ 楽しみにしてまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも「リング」を思い浮かべましたw
連鎖する恐怖。おわらないリングwww
叔母様のところから更に広がってないか心配ですwww

No title

蜂蜜れてみればよかったのに~。

って、さらに まずかったら・・・。
でも、最後はバーモントカレーになれるから
大丈夫・・・じゃないですね;
はい(苦笑)

(私も冷え症なので、他人事とは思えず
でも、真似はできず・・・;)

Re: No title

HANA子様

> 叔母様のところから更に広がってないか心配ですwww

きっとくるー♪きっとくるー♪
って、あの鍋は貞子じゃないですから。
なんか、だんだん2chでスレ立てたくなっちゃいました。
VIPPER達はどんな風にいじってくれるのかしら。

Re: No title

ひびき様

> 蜂蜜れてみればよかったのに~。

それもちょっと考えたんですよw
2択でジュースにするか、スープにするか。
でも、ほら、ジュースにすると他の人に飲ませられないからw

> でも、最後はバーモントカレーになれるから

おすそ分けする時に呪いが強まりそうですねww

> (私も冷え症なので、他人事とは思えず
> でも、真似はできず・・・;)

しょうが湯とか試してみたんですけど、あまり効果なかったんです。。。(T^T)
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
