スポンサーサイト


かなえられた願い

子供の頃に欲しくて大人になってから手に入れたものってありますか?
小学生の頃は天体望遠鏡が欲しかったんですよ。

白鳥座

でも、余程高性能の物を購入しない限り、肉眼で見るのと大して変わらないですよね。
しっかり表面の状態を捉える事が出来るのは、月くらいのものでしょう。
それでも、いつか、白鳥座のくちばしの、金と青の2重星を望遠鏡で見てみたいです。

大人になって、手に入れて嬉しかったのはこの本です。

ふかふかうさぎ

「ふかふかうさぎ」

子供の頃に学級文庫にあった一冊でした。
大好きで大人になってからも忘れられずに、今一度読んでみたいと思っていたのですが検索しても、「在庫なし、再販予定なし」と表示されて何度もガックリきてました。orz
でも何年か前にようやく購入する事が出来たんです。

テンションあがりましたよー。星が好きになったのも、この本の影響が強いです。
小学三年生の私は、このうさぎと一緒に春、夏、秋、冬の全ての季節を堪能しました。

大人になって、金銭的に余裕が出来れば大抵の願望はクリア出来てしまうものなのですがね、それでも、相手の意思に左右される場合は思うにまかせられなかったりします。

例えば、小説とか。

田中芳樹さんの「創竜伝」なんて続巻が出るのを首を長ーーーーーくして、それこそ、キリンのように長くして待っていましたが、
今となっては待っていた事も忘れ果ててました。

創竜伝〈13〉噴火列島 (講談社ノベルス)創竜伝〈13〉噴火列島 (講談社ノベルス)
(2003/06)
田中 芳樹

商品詳細を見る


まあ、いいです。あれは10巻あたりから、話がグダグダでしたから。

そう言えば、どこかのブログで、冨樫 義博さんの「HUNTER×HUNTER」の連載再開を心待ちにしていらっしゃる方がいるみたいですが、
来年の一月に本当に執筆再開されるといいですね。
クックック。

そうだ、大人になってかなえられた事のあとひとつ話をしてもいいですか?

昔、昔、ある男性俳優が、女優さんとトーク番組でこんな話をしていました。

「私、馬が大好き。特に仲良しの馬がいて、その馬の大好物をいつもあげていたの」

「にんじんですか?」

「いいえ。アイスクリーム。
その馬はね。アイスを食べるとものすごく喜んで
歯をむき出して笑うのよ。」

「それ。。。ひょっとして、笑っていたのではなく、
ひきつけ起こしていたんじゃないでしょうか?」

話を聞いていて、そう言えば、人間のひきつけ起こした所って見たことないな。
だから、馬が歯をむき出して笑っている
(もしくはひきつけを起こしている)場面など、一生見ることは出来ないんだろうな。。って思っていたんですけどね。

偶然、動物画像を検索していて、思わぬ拾い物しちゃったんですよw
ちょっとうれしいかも。
これです。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


ひきつけ

banner_21.gif

おそらく、こんな顔だったのだろうなあ。
志村けんさんの顔にもちょっと似てるっていったら失礼ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いぁいぁ 本当に いつも素敵な?画像ですねw
「ふかふかうさぎ」 ちと読んでみたいと思いますが
こっそりと 図書館あたりでチャレンジしてみたいっす はいw

No title

おお、馬が酔っ払っているように見えます♪(笑)

大人になって、手に入れて嬉しかったのは。。。運転免許証。これさえあればいつでも勉強用の資料を買いにいけます。(本当はゲームを買いに行っている。爆)

No title

私はやっぱりワンコです*^^*
子供の頃はなんだかんだいって、結局世話してたのは母なんですよね。
去年やっと自分のワンコといえる存在を手に入れましたv

子供の頃、タイヘイファミリーセットで得点を集めて、天体望遠鏡なるものをゲットしましたが、月が大きく見えるのが関の山でした( ̄_ ̄)

「ふかふかうさぎ」初めて聞きました。
私の思い出の絵本は「はじめてのおつかい」です。
絵に興味を持った絵本です。
やっぱり大人になってもう一度買いましたよw

お、お馬さんえらいことになってますねぇ~目もやばいです~ww

Re: No title

ゴキゲン♪様

> 「ふかふかうさぎ」 ちと読んでみたいと思いますが

ありがとうございます。そう言って頂けるとうれしいです(^-^)
子供の頃は「ドラえもんよりふかふかうさぎがそばにいて欲しいなー」
と思ったものです。あの画像はほんとめっけものでした。

Re: No title

WVLI様

馬が酔っぱらったらこんな感じ?^^(まあ、アイスじゃないでしょうね。)
アメリカでは必需品でしょうね。アメリカって何もかもが大きいですよね。
道路さえも。横断するだけで、いい運動になりそうw
でも日本みたいに狭くないから、走っていて気持ちよさそうですね。

Re: No title

> 私はやっぱりワンコです*^^*

ワンコ可愛いですよね。
笑顔も、たとえ変顔でも癒されますーー^^

> 子供の頃、タイヘイファミリーセットで得点を集めて、

私もお勤めしていた会社が提携していた通販会社で
ポイントをためて、ゲットしましたが、
月が大きくみえただけでした。しかもぼやけてる。
同じような道を辿ってますねw

> 私の思い出の絵本は「はじめてのおつかい」です。

初めて聞きました。やっぱり人によって読んでる本って違うんですね。
なんだか、子供の頃に読んだ絵本が次々と浮かんできてしまいました^^

No title

こちらにも
わたしの思い出の絵本は「おしいれの冒険」かな
どこか違う所に行って冒険・・・みたいなこと、子供の頃から考えていたんだなぁと思ったりして

>創竜伝
わたしはアルスラーン戦記を待っていたような気がしましたけど、アルスラーン戦記ってきっと都市伝説なんですよ、きっと
おばけなんてなーいさ! と同じレベルのものなんです、うん

>某冨樫
miwaさんヒドッwww

にゃっはっは

~(=^・・^)/ 両親共に小学校の先生だった(母は退職)せいか、小学生だった頃は、学研の「科学」と「学習」、月に一度配達され続けていたのですよ!

「科学」と「学習」・・・・
何がすごいかといって「付録」がすごかった!!

天体望遠鏡のキット、顕微鏡のキット、モヤシ栽培セットやら、微生物育成キット(今にして思えば、あれはシーモンキー? かどうかは記憶が定かではないですがw)
普通の天体望遠鏡で地上を見ると、上下さかさまになってしまうという事も、その時初めて知りました!

ピンホールカメラ なんていうものもありましたねw
「学習」の付録で一番印象に残っているのは、なぜか豆腐・こんにゃく作成体験キットでしたがw

今にして思えば、北海道の田舎の目が痛くなるような夜空・・・・・
たったの20倍の天体望遠鏡でしたが、体が冷え切るまでのぞいていて、もううちに入りなさいと母に何回注意されたことかw

そういえば、もうひとつ配達されてきた「小学○年生」
小学1~4年生まではとりあえず、出版継続・・・・・
小学5、6年生は撤退なんですね
親が安心して読ませることが出来る雑誌と、子供がとりあえず読んでみてもいい雑誌の境目が、現在では4年生まで・・・・・・
その兼ね合いで撤退らしいですね
なんか寂しい気持ちになってしまいます・・・・・・

田中芳樹先生
なんか懐かしい
銀英伝は全巻持っている私ですが、創竜伝は5巻くらいで撤退
もう手元にもありません

あの頃の私には落差が激しし過ぎて楽しめなかったのですよw
しょれなのに、現在は田中芳樹先生の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を読んでいるのですからおかしなものです

http://irinairinairina.blog99.fc2.com/blog-entry-71.html
(またまた私のところの記事ですまん 薬師寺涼子がらみで)
すこしは視野が広がったのかにゃw


~(=^▼一▼^) さぁさぁさぁ ハンター×2を心待ちにしている私が通りますよ

HPに続いて、週間少年ジャンプでも再開が告知されました
~(=^一^) にゃっはっは

よしんば予定は未定・・・・になったとしても
うみねこのイリーナには 12月30日発売で、予約も完了した「うみにゃんこEp6]がある!!

~(=^- -^) いや、だからといって本当に 「未定でした」といわれるとほんの少しだけがっかりで・・・・・・

(>o<""=)~ いや マジで再開延期はかんべんしてくだせぇ お代官様(古)!!

Re: No title

HANA子様

> わたしの思い出の絵本は「おしいれの冒険」かな

あー。その本なら読んだ覚えがあるw
面白いですよね。内容は忘れちゃったけど。懐かしいなー。


> わたしはアルスラーン戦記を待っていたような気がしましたけど、アルスラーン戦記ってきっと都市伝説なんですよ、

そうか。やっぱり都市伝説だったんだ。
漸く納得がいきましたよ。都市伝説だったら、出版される訳ないですもんねー。
。。。おかしいな。後書き迄ちゃんと読んだ気がするのに。。。
2006年に続巻出るってゆってたのに。。

Re: にゃっはっは

うみねこのイリーナ様

> 天体望遠鏡のキット、顕微鏡のキット、モヤシ栽培セットやら、微生物育成キット

シーモンキー。なんか記憶あるぞ。思い出せない。でもなんかなつかしいぞ!
顕微鏡もいいですよね!テンションあがるわww
砂場の砂をこして、比較的きれいな粒粒を見ると宝石みたいなんですよ!
あれももう一度見たいです。

> たったの20倍の天体望遠鏡でしたが、体が冷え切るまでのぞいていて、

可愛いですね。^^
空の星が見たくて、寒くても一生懸命のぞいていた小学生だったんですね。

> 親が安心して読ませることが出来る雑誌と、子供がとりあえず読んでみてもいい雑誌の境目が、現在では4年生まで・・・・・・

なんですか。それ。誰が決めているんでしょうね?
PTA?学校?
なんでもかんでもNGにする昨今の風潮はけしからんよ!!!まったく!!!

> http://irinairinairina.blog99.fc2.com/blog-entry-71.html
> (またまた私のところの記事ですまん 薬師寺涼子がらみで)

イリーナさんとこ行って見ましたよ。
買う! ( ̄‥ ̄) = =3
なんですかこれ。知らない所でこんな本書いていたなんて。
こちとら、ずっと待っていたのに。ゆるしませんよ。

> HPに続いて、週間少年ジャンプでも再開が告知されました
> ~(=^一^) にゃっはっは

おっほほほほ。(/∀ ̄)/
ええ。楽しみにしているがいいわ。ぜいぜい楽しみにしてるがいいわ。
。。。って。なんかHANA子さんのりうつってる?
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
