スポンサーサイト


激怒される話

友達に話すと激怒される話をしてもいいですか?

この話をするといつも大体
「そんな話だったら聞きたくなかった!!」ヽ(`Д´#)ノ  と怒られます。

ですから今日の記事は

アザラシ
で聞いてください。

今日の内容は最後まで読んだら絶対に私の友人と同じ状況に
なると思いますので、腹を立てたくなかったら
今日はここまでにしておいてくださいね。

一応忠告しておかないと。。


。。。。いいのですか?
最後まで読んだら絶対に怒りますよ?


これは以前、私がお勤めしていた会社の近くの
中華料理屋さんでお昼ご飯を食べていた時の
出来事です。


。。。。本当にこの先を読んでくれるんですか?
後悔しないですか?
じゃあ、約束してください。
怒って「明日はもう訪問しない!」って言わないでね。

では、続けます。
その中華料理屋さんは昼時でとても混雑していました。
私たちは4人で入ったのですが、
生憎3人席しか空席がありませんでした。
そこに椅子を1脚運び、キツキツの状態で座りました。

隣の席には女子高生が2人。
何やら、一方の女の子の家族の話をしています。

「うちにお姉ちゃんいるじゃん?」

「ああ。遊びに行った時見た。あの優しそうな感じの?」

「うん。私と違って、大人しそうでしょ?」

「なんか、同じ姉妹でも違うっぽいよね。」

「うん。家の親も私はマークしていたけど、お姉ちゃんは守備の範囲外にいたんだよね。」

「マークしてるって何よ。」

「だからさあ。私は色々やっちゃってるじゃん。
 夜中までセンター街にいて補導されたりとかさあ。
 学校行かずにフラフラしていたのがバレて、怒られたりとかさ。
 制服ちょっとアレンジしちゃって、親が呼び出しくらっちゃったりとかさあ。」

「あー。あったねえ。」

「近所でも上のお姉ちゃんは、いいお姉ちゃん。
 でも下の子は。で
 とおっていたのよ。
 すごく真面目で、勉強も出来て、親の言う事も聞いて。
 先生の覚えもめでたくて。
 私も ああ、この人は私とは違う種類の人なんだなあ
 って思っていたわけよ」

「お姉ちゃんはいい子だったんだね。」

「それがさあ、最近段々雲行きが怪しくなってきたんだよね。
 お姉ちゃんが変なのよ。
 夜中まで遊んで補導される? 甘い!甘い!
 学校行かない? そんなもんじゃない。
 制服アレンジ とかそういう問題じゃない。」

「えー。なによ。」

「最初は、家にお姉ちゃん宛てに、変な宅急便が色々届きはじめたんだよね。
 で、なんか服装がちょっとおかしくなりはじめてさ。
 ある日の夜中にガタガタと音がして目が覚めたら
 お姉ちゃんが出掛ける所だったのよ。 
 それで、
 お姉ちゃん何処へ行くの?って聞いたの。そしたらね。」






はい。これでこのお話は終わりです。
なぜって?
だってこの時、丁度ラーメンが出来あがって店員さんが
席まで持ってきたんですもの。

ラーメンセット。炒飯セット。などなど。

私たちは3人がけの席に無理やり座っていたので、
トレイに運ばれた、4人分の料理を
うまく机の上に乗せる為に、あれこれメンテナンスを
しなければならなかったんです。

私が友人に
「この話を最後まで聞けなかったのがすごく悔しい。
 尻切れトンボで終わってしまって、ものすごくストレスがたまる」
と話すと。


「それはこっちのセリフじゃ!ボゲェ!
 そんな話だったら最初からするな!!!」


とめちゃめちゃ怒られます。

私の友人の気持ち分かってくれました?
もしかして、今、怒ってます?

ストレスが溜まってくやしいアナタ。
この話を友人にして憂さを晴らして下さい。
でも、言っておきますが、間違いなく怒られますよ。

こうして不幸の連鎖を広めていく、私という人間性。

banner_21.gif

明日はちゃんと真面目な話をしますから。(多分)
見捨てないでぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歯みがきをしながら読んでいて、
「これはなにやら大変な事が書いてあるらしい、腰を据えねば。」
と思い、ひとまず歯みがきを終えてから再び読み始めた私。

・・・・・・えーと~(モヤっ)、真面目だったはずのお姉ちゃんに、
急に宅配便が届きはじめ~(ムラっ)、夜中に、ガタガタ、お姉、出掛けうらぁ~~っ
あー。゚(゚´□`゚)゚。ダー

miwaさんどうして、どうして続きを聞かなかったんですかぁ~!
やっぱり夜の蝶になったのでしょうか?お姉は。
いい子だったお姉に一体何があったのでしょうか?
いや、案外真面目タイプの方が。。。(。-`ω-)ウーム

くぅぅ、まんまとやられた~
話の先を読む事が出来ないので、
『シックスセンス』とか『アザーズ』とかあの手のものも、思惑通り最後まで騙されるんですよね~
あ、先は読めないけど深読みはしますよ♪

No title

こういうオチもいいですね♪
最後は自分の想像に任せて!という感じで♪

でも本当にお姉さんは一体どこへ出かけようとしていたのか??
う~ん、悪いほうへ考えが行ってしまいます。(汗)
でも宅急便がいくつもくるほど何かを購入できるお金がある、服装も変わる、 
>夜中まで遊んで補導される? 甘い!甘い!
 学校行かない? そんなもんじゃない。
 制服アレンジ とかそういう問題じゃない。

きっと夜中限定の不良になってしまったのでは??

ごらぁ!

~(=^▼一▼^) つ○き○・・・・・・・・・・・・・・を・・・・
(以下30分ほどフルボッコに♪

映画の予告編だけがあって、本編がない状態ですなw
いや、wkwk度で言えば、怪談の前振りがあって・・・・・のほうが、私的にはぴったりかw

ご飯食べずにしっかり聞かんかい! (▼▼〆)
(ちがw

No title

ぷぷw いぁいぁ 面白いお話でしたですぉ♪
ってか 変な宅急便が色々って その中身が知りたいです!!
・・・って そこが突っ込みどころではないかもですが?(謎)w

Re: No title

すみれマミー様

> miwaさんどうして、どうして続きを聞かなかったんですかぁ~!

それ、友達にも言われるんですよねー。^^
でもねー。机ガタガタさせたり、ラーメンや餃子やあれやこれやを
4人分きれいにセットして、もう一度隣をみたら、
ひそひそ声に変っていたんですもの。
聞き耳立てても聞こえなかった。orz
すごいくやしかったです。だからそのくやしさをバネにこうやって布教活動を。

> いや、案外真面目タイプの方が。。。(。-`ω-)ウーム

姉妹で比べられると、普通不良タイプの子の方が爆発しちゃいそうですけど、
逆パターンもあるんですね。

> 『シックスセンス』とか『アザーズ』とかあの手のものも、

アザーズは見た事ないです。検索したらゴシックホラーって書いてあった。
面白そう。でもちょっとこわそうw

Re: No title

WVLI様

> でも本当にお姉さんは一体どこへ出かけようとしていたのか??
> う~ん、悪いほうへ考えが行ってしまいます。(汗)

友達も続きが気になるそうです
「どうして、机を整理整頓した後、
 『ラーメンが来てしまって途中までしか聞いていませんでした。
 すみませんが、お姉さんどこにいくの? のくだりから
 もう一度説明して下さい』
 と丁寧にお願いしなかったの!!!」

と言われました。そんな無茶な。。。

> きっと夜中限定の不良になってしまったのでは??

夜の蝶なのか
夜の爆走族なのか
宅急便の箱の中に入っていたのはコスチュームかツナギか。。。
本当に謎なのです。

Re: ごらぁ!

うみねこのイリーナ様

> ご飯食べずにしっかり聞かんかい! (▼▼〆)

でも、キチンと整理整頓しないとラーメンの汁がこぼれるから。
創作で良ければ今ここでお披露目をば。^^

実は宅急便の中には、末端価格にして1億円とも言われる純度100%のへロ●ンが。
海上保安庁の目を盗み、●●から運び込まれたものを
●●●経由で●●に売りさばく前に一端●●●から

あ、誰か来た。あ、何するやめ ふごふfgfgagyrusiruru

Re: No title

ゴキゲン♪様

> ってか 変な宅急便が色々って その中身が知りたいです!!
> ・・・って そこが突っ込みどころではないかもですが?(謎)w

あと5分ラーメンが出来るのが遅ければ、おおよその事が聞けたと
思うんですけどねー。
そのお店も、混んでいたんだから、何もそんなに
一生懸命早く作らなくても良かったのに。。
宅急便のブツの大きささえ分からなかったんです。
創作で良ければ今ここで私が考えた話を!
。。ってやめておきます。。。

No title

世の中には「聞かない方が良かった」という結末もありますし、ここはプラス思考でいいんですよ、うんうん。
…。
……。
………。
んなわきゃねーだろうが、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

…失礼しましたm(_ _)m

Re: No title

黒田様

> んなわきゃねーだろうが、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ああ。私がうっかり口をすべらしたせいで、どんどん被害者が。
ゴ、ゴメンナサイ。
ああ。私ったら、なんてことを。(つд∩) ウッウッ  (つ∀・ ) ニヤ

No title

私も無我の境地に・・・

動物画像シリーズで一番気に入りました。
さっそく画像を保存っと・・・

あれ? ところで何の記事でしたっけ?
アザラシ恐るべしw

Re: No title

ぱくぱくさん こんばんはー^^

> 動物画像シリーズで一番気に入りました。

ありがとうございます。可愛いですよね。^^
脱力系のような。悟りを開いたような。どちらにも見えますw

> あれ? ところで何の記事でしたっけ?

私がよく行くスーパー銭湯に、あのアザラシに良く似たおばサマが入っている 
という話だったと思います。

No title

この話は、いろいろ妄想しちゃいますね(笑)
でも、ひそひそ声になったってことは、とても言えない様な、あんなことやこんなことなんでしょう。
人生いろいろですw

Re: No title

raintree様

> この話は、いろいろ妄想しちゃいますね(笑)

その日の午後の私の頭の中は妄想で一杯でした。
でも答えがないんですよ(泣
お姉ちゃんは今頃どうしているんでしょうね。
あ、また妄想してしまうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
