スポンサーサイト


お盆と言えば 親の説得

                      ※「麻生総理の実績」の記事は7月25日に書かれています。

お盆ですねー。
実家に帰る方はキリキリ説得にはげんで下さいww
ブログに遊びに来てくださった方からステキな動画を紹介して頂きました。

日本を救える議員25連発 パート1 
http://www.youtube.com/watch?v=OvBg8kBoBo8&feature=related

日本を救える議員25連発 パート2 
http://www.youtube.com/watch?v=wjST8_G1sBg&feature=related

音楽がカッコイイ!六三四というグループが演奏してるそうです。
個人的に中川昭一さんが好き。(^^)三味線の音が似合ってる♪

紹介してくださった方はこの動画で友人をひとり落としたそうです。すばらしい。

口説き方の導入部としてはまず、動画を見せる。
相手が怪訝な顔をして聞いてくる。

え?これ何?

日本は最近売国議員が多いからねーー。

さあ。そこから先は貴方のテクニックがものをいいます。
自分の好きな議員さんの話をしましょう。
「自分は自民党支持者ではないので自民党を勧めている訳ではない。
 でも出来れば保守の人を選んで欲しい」
とお願いするもよし。
実際この動画も無所属の方、民主党の方も選ばれています。

-------------------------------------------------------------------------
さて、今年の夏のある日の出来事。
自宅の近くの桜並木を歩いていた私に話しかけて来た男の子が2人いました。
昼過ぎ。木陰とはいえ湿気があって歩き疲れた私は少々バテ気味。
セミの声がワンワンと聞こえます。

「すみません。」 虫かごを持った男の子が2人。年の頃は8、9歳

「はい?なんでしょう」 ^^A 暑い。。

「あの、カブトムシ捕まえようと思ってるんですけど
 この木はカブトムシいますか?」

桜の木を指差す男の子

上を見上げて
「あー。この木はね。桜の木なの。カブトムシはいないかなー。」

確かそうだったと思うけど。自信なし。いいのか。いいや。話このまま続けちゃおう。

「カブトムシは樹液が出ている木が好きなのよ。蜜みたいなものね。
 それを目当てによってくるの。
 あとねー。カブトムシは夜行性だから、夜に動きだすんだよ。
 だから、夕方に餌を仕込んで朝探すのが一番捕まえ易いよーー。
 お父さんにインターネットで調べてもらうといいかも。
 カブトムシの好きな木。
 もしくは普通の木に仕込むカブトムシの好きな餌。
 詳しくなくてごめんね。捕まえられるといいね。」
 ^^

男の子達はウンウンとうなづくと私に箱を見せてくれました。
「オレ達餌のゼリー持ってるんです。な?」
「うん。^-^」

彼らは
「ありがとうございました!!!」
と言うと自転車に乗って去っていきました。

礼儀正しい、ええ子達やね。。^^

この子達が安心して暮らせる未来を作ってあげたい。

今、一生懸命活動している人達は右翼でもなんでもない。
普通のそこらへんにいるただの日本人です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
