

黄色いポスター

民主党の黄色いポスターって見たことありますか?
地が黄色で文字のみ書かれたポスターです。

「日本を変える 民主党」 (どう変えるつもりだよ)

立候補者も鳩山氏の顔写真一切載っていないシンプルなものです。

いやね。民主党のポスターが貼ってある家にチラシをポスティングして、
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi7011.pdf
本日再びその場所に確認に行ったんですよ。
やっぱりポスターは貼ってあったんですが、
鳩山氏と候補者が対になって写っているポスターじゃなくなっていたんです。
5件くらいしか確認しなかったんですけど。全て黄色いポスター。
効果あったの?なかったの?
ああ、モヤモヤする。

ここからは妄想
「ポスター貼るのもうヤダ!」ヽ(`д´)/
「じゃあ、こっちのポスター貼ってくださいお願いします」

なんてね。

【日本列島は日本人だけのものじゃない とインターネットで検索すると動画をご覧頂けます。】
チラシにそう付け足して書いたのが効いたかな?

ああ。
日の丸切り裂き事件もどうせやるならもっと早く事件起こしてくれれば良かったのに。
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/election/090817/elc0908171755028-p1.htm
もう一回ポスティングしたら絶対に落とせたと思います。
(写真の部分をコピーしておじいちゃんおばあちゃんを落としてみせようホトトギス
 ご近所に親戚がいる方は試してね)

もし私がチラシを作るなら切り裂くという表現は使いません。
「切り裂く」はビリビリに裂くというイメージを連想させます。
え?切り裂いてパッチワークみたいにつなげたの?
と過激な連想をさせておいて例の写真を見せると
「なーんだ、日の丸つなげてるだけじゃん。大げさな」などと言う人間が出てきそうです。

「あなたは日の丸にハサミを入れる事が出来ますか?」

もし私だったらキャッチコピーはこれですね。
岡崎トミ子の日の丸×印の写真を追加で入れればなお良し。
うう、一週間前に事件起こしてくれれば良かったのに。


色々考えてしまう事ありますよね。
なぜ今年総選挙なのか。あと3年後だったら事はもっと有利に運べるのに。
ネットを中心に情報を仕入れている子供達が成人していたら絶対に楽です。
今のメディアに対する不審感がどれだけ強まっているのか、割合でいってどの程度なのか
調べる術はないですが、昨日読んだブログに面白い事が書いてありました。

TBSの驚愕の視聴率。

8月16日(日)
*6.3% 14:00-15:54 TBS 世界陸上ベルリン大会・開幕スペシャル2日目
*4.4% 16:00-17:00 TBS 2009全米プロゴルフ選手権3日目ハイライト
*2.9% 17:00-17:30 TBS 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST
*3.5% 17:30-17:55 TBS THE NEWS
*3.7% 18:00-18:30 TBS THE世界遺産
*2.9% 18:30-19:00 TBS 夢の扉
*7.0% 19:00-20:54 TBS とくばん「スマップ真夏の大運動会SP」
*7.8% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・官僚たちの夏
*7.4% 22:05-23:30 TBS 世界陸上ベルリン大会・2日目・第1部
*9.0% 23:30-01:00 TBS 世界陸上ベルリン大会・2日目・第2部
*6.8% 01:00-02:20 TBS 世界陸上ベルリン大会・2日目・第3部
*5.7% 02:20-05:00 TBS 世界陸上ベルリン大会・2日目・第4部

注目すべきは 19:00-20:54 とくばん です。

ゴールデンタイムで

スマップが出演しているのに

一ケタ。一ケタですってよ。

これをどう見るか ですね。
バラエティは大体10代~30代がターゲットですから、メディア不審が進んでいる証拠になるのか。
最近面白い番組を提供していないので、TBSを論外にしている人が増えたのか。

メディアの偏向と
目覚めている人達の努力
追いかけっこに勝てますか?

今、出来る限りの事をやるしかないですね。

最後にちょっと癒されて下さい。動画貼りつけます。
言っときますが、政治に全然関係ないですよ。
いいですね。ちゃんと言いましたからね!!!

【ぐずり出す赤ちゃんを遠吠えでなだめるハスキー犬】
 http://www.youtube.com/watch?v=zA8yvnjjUxE

子守唄にも聞こえます。
ちゃんとなだめるような音を奏でていますねー。
強くて、やさしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『民主党は日本の国旗を切り貼りして』民主党のマークにした時点で『日本をないがしろにしてる』と思います。『その前で小沢一郎氏が何百人の党員に講演をした』のですから。普通の日本を大切に思っている人には出来ないですよね。

日本を大切に思っているか、いないか、一目瞭然です。日本を大切に思えない党が日本の経済を良くする政策なんて出来ませんよね。

国旗にハサミを入れるって表現がすごくわかりやすいです。

自民党の新しい公式パンフが先程LDPラボのページで出ました。日の丸切り貼り事件の事や日教組問題等3種類。申込み方法も変わっていました。携帯からなのでURLと中身の確認は出来ませんでしたが、かなり良さそうです。

携帯からなので投げっぱなしにさせて下さい。集合知プロジェクトでURLフォローして下さってました。ご存知かもですが念のため投稿します。

No title

KONEKOさん

わざわざ連絡ありがとうございます。^^
早速注文致しました。
あと1週間ですが出来る限りの事をしていきたいです。
日射病にならないようにお互い気をつけて^o^
頑張りましょうね!!
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
