スポンサーサイト


やられた。。

本日のノルマ250部ポスティング終了。

郵便受けって各家ごとに種類が違いますね。
築20年以上の住宅は横長の長方形ノーマルタイプですが
最近建てられた家はかまぼこタイプのポストが多いです。
かまぼこの両側面がフタになっていて手前に引っ張って開けます。

本日配布していた住宅区はこのタイプの所が多かったのですが
ポストを開けると中に通帳が入っているお宅が沢山あったんですよ。
無用心だな。どこの銀行だよ。郵便局?

民主党でした。

ロゴマークがしっかりと入っていて
民主党 年金通帳と書かれていました。

表  年金通帳 
裏 「あなたの年金を国の責任で全額支払います」

裏面は帰宅後ネットで調べました。
まさか他人のお宅のポストに入った通帳をじっくり眺めたり出来ないですから。

家にもポスティングしてくれないでしょうか。
どんな事が書かれているのか中身が知りたいです。
しかし、すごいですね。これは効き目絶大です。

普通のパンフレットは捨てられても、これは捨てられないでしょう。
だって通帳だもの。
中身も確認して読んじゃいますよ。

だって年金通帳だもの。

これは。。ギャンブルパンフじゃ太刀打ち出来ません。orz
高年齢層の人達はパンフの中身読まないでしょうしね。
年金問題に自治労が絡んでいるなんて知らないでしょうし。
日の丸パンフをばら撒くしかないですね。

うちの母親は30日当日は旅行の予定なので期日前投票に行きました。
(もちろん説得済みです。)
平日なのにかなりの人が来ていたそうです。
国民の関心が高い=現政権から新政権へ 
そんな意気込みが感じられます。
オセロのひっくり返しをするなら一日でも早く日の丸パンフをポスしないと
まずいですね。

本日は3勝2敗。
自宅から出てきたおばあ様に「良かったら読んでください」
と自民党のパンフレットを手渡し。
    ↓
受け取りながら
「あちこちの党のチラシだらけなのよねー。」半ば拒絶。
(でも多分年金通帳は手にとって見るのよねーー。 T-T )

中には「応援してますよー」と仰ってくださる優しい奥様もいらっしゃいました。
(ありがとうございます。^-^  )


。。。。。。。。。。。。。。(゜-゜)  あれ。


私自民党員じゃないもん!!!(屮;゚◇゚)屮


違います。保守議員支持者で麻生総理ファンなんです。
なんだろう。この葛藤。
いや。いいです。いいんです。


そういえば、私の好きなアーティストにモンキーマジックというグループがいるのですが、
メンバーのBlaises氏がブログで仙台に麻生総理が来て熱気がすごかったと書いていました。
写真が遠影過ぎて聴衆がどれくらいいるのかはっきり分からないのが残念。

http://blaiseplant.syncl.jp/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
私もポスティングしていますので、MIWAさんのポスト話はよく分かります。
同じように新しい家にはポストを横にしたような受け口のが多くないですか?最近の流行なのでしょうかね。

チラシを受け取ったおばあちゃんの言葉通り、ポスティングした際に山のように各党のチラシやパンフが入っていて、これでは確かに「全て」読む気が失せてしまいます。
そうは思っても自分の配布したものを「読んでくれるかも」と思いポスティングしていますが。

各ポストに大量に党のチラシが入っている中に有志が作ったチラシコピーが入っていると逆に目立つかな?と思ってしまいます。
さすが各党が作ったものはカラーで紙の質もよいものばかり。
それに引き換え個人の自腹で作ったチラシは安さが勝負で紙質も(私は)白黒コピーなので逆に公認パンフやチラシとの違いが目立つ気がします。

人間毎日たくさんのチラシを見て捨てていくと、その手触りとかで判断して捨てたりしちゃうかも知れませんので、有志のチラシの方が「目に留める」ことが可能な気がします。

Re: No title

> マグカップさん こんにちは

チラシは白黒だから逆に目立つ。
確かにそうかもしれませんね。逆転の発想ですね。

本日、日の丸パンフレットを配布したら手持ちの弾がなくなります。
明日一日分もったいないなーー。何かしなければ。
考え中。

No title

miwaさん こんばんは~^^

この動画はホント涙が出ますね
私に同じ状況下でムナアサルさんのような行動が取れるだろうか・・・無理だと思います

ついでにイラク関連の動画をひとつ置いていきます

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8018685

自衛隊派遣にただ反対の姿勢を取る人に見て欲しい動画です

今後も頑張ってくださいね^^ 応援してます

No title

>ぱくぱくさん こんにちは

返事遅くなってすみません (>-<)
ぱくぱくさんのコメントと返信が反映されてなかった。
なんでだろ?
動画すごくいいです。感動しました。(T-T)
ブログで紹介させて下さい。
右翼ブログっぽくしたくなかったんだけど。
でも右翼って何?と最近思います。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
