スポンサーサイト


変な時間にちょっとだけ更新

地元の自民党の事務所に行って「配布したいので、日の丸パンフレットを下さい」とお願いした所

「はーい」^-^ と返事が返ってきて

丸い形状のパンフレットを一枚渡されました。

丸いパンフレットじゃないから。
日の丸パンフレットだから。


しかも一枚って。。。。

日の丸パンフレットは手元に20枚くらいしかないので、お渡し出来ません。
と言われてしまいました。しかし、緊張感なさすぎ。
まあ、うちの地区の議員さんは鉄板ですからね。
でも自分の所が大丈夫だからって余裕かましてていいんですか?

 

ニコ動で見ると各所での麻生総理街頭演説は相変わらずの盛況ぶりです。
新聞でもしっかり報道してほしいものです。

そういや日本人って判官贔屓のところがあるんですよね。
アメリカ人の感覚からすると理解出来ないようですが。

源頼朝より源義経をフューチャーする日本人。
(最近はそうでもないかw)

なぜ何処で演説してもこれだけの人が集まるか。
マスコミがあまりにも麻生総理の政策を報道しないので直接聞きたくなったのでしょうか。
「不適切発言はもういいよ。自民が与党になったらどんな方針を立てて政治をする予定なの?」
総選挙も近づいてきたことだし知りたいのは当然です。

街頭演説で集まる人達すべてがネットで情報を収集しているとは考えづらい。
街頭演説を聴いている人すべてが自民党を応援している訳でもない。

けれど、聴衆の内のいくたりかはマスコミの報道する麻生ダメぽ論と
実際の麻生総理の人気との乖離に気がつくでしょう。

マスコミ批判のビラをまいている人沢山いますね。
「チラシに書いてある通り、最近のマスコミは信用出来ないんだ」と気づく人出てくるかもよ?

麻生効果がそのまま選挙につながってくれれば良いのですが。
まあそう簡単にはいかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MIWAさん、こんにちは
うちの地元駅でも自民党ボランティアが日の丸パンフを配っていました。
横に置いてあった束は見慣れた1000部の量。
駅前で配っていたが、有志に配らせたら一軒一軒配るんだけどな。
手渡しで果たしてどれだけの人が受け取り、読むのか。
一軒家に配るのとどちらが読まれるのかは分かりませんが、あのパンフ余らせずちゃんと配ったのか気になります。

帰りでは最後の演説とばかりに自民と民主がパンフ配り合戦をしていて、帰りを急ぐ人たちはほとんど受け取っていなかったので、私は自民パンフのみ受け取ってきました。
ま、すでに選挙前投票しちゃったし、内容も知ってるんですが応援も兼ねて受け取りました。

決戦は明後日、やるだけやらないと後悔しますね。
なんにしろ、社会人になってこれほど熱い夏を過ごしたのは久々かも知れません。
頑張りましょう!!

Re: No title

マグカップさん こんにちは

日の丸パンフ配布していたんですか!
喉手で欲しい。
昨晩意地になって日の丸パンフを印刷&コンビニでコピーしたのですが、
両面カラーコピーのあまりの値段の高さに20冊で断念しました。orz
総計3020冊配布かな。
今夜は麻生太郎街頭演説@池袋のファイナルライブに参加します。
精一杯応援してきますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。miwaさんの今回の記事を読んで、ふと気になって地元の自民党選挙事務所に確認してみました。

お手伝いの方が民主党政権の危険性について知っておられるか心配になって…。

電話に出られた女性の方は民主党の『外国人参政権』『移民1000万人』『沖縄ビジョンで移民3000万人』『日本の国旗にハサミを入れた民主党』『民主党政権になると大増税で手取りが大きく減る』等のお話をしてもわからないようでした。でもとても感じのいい方でした。『本屋で、ワック出版の「WiLL」という月刊誌(8月26日発売)に「民主党政権で日本沈没」という特集があるので見て頂くとわかります。』と伝えました。

県の本部に尋ねると、fax等で送っているのですがなかなか…との事でした。頑張っておられる感じも伝わりこの方もいい感じの方でした。そういえば昔一度だけ友人の付き合いで自民党選挙事務所に短期間お手伝いに行った事があり、政治経済の話なんてわからなかった事を思い出しました。(つづく)

(つづきです)

(つづき)事務所の方に、食堂、調理場、給湯室、トイレの壁に端的なチラシみたいなのを貼り、詳しい事は書籍『WiLL』の該当場所に付箋やマーカーをして休憩場所に置かれればと提案しました。経験上作業中はゆっくり見れないので、トイレ等が効果的だと思って。選挙後の波及効果も考えると無駄ではないように思います。出来る事を前向きにって思ってます。

miwaさんからヒントいただく事がホントに多いです。ありがとうございます~♪

Re: (つづきです)

> KONEKOさん こんにちは

そうなんですよね。池袋で街頭演説が始まる前に自民党の詰め所に行って
少しお話をしたのですが、あまり事情を知っているようには見えませんでした。
年齢的に50代くらいの方多かった。情弱世代なんですよね。
広め伝えるのは難しそうですねー。
どちらかと言えば自民党員よりもネットで情報収集している人達の方が行動が熱いです。
温度差感じます ^-^;A
トイレの壁や給湯室にチラシ貼っておくというアイディアは考え付かなかった(笑)
すごい。。^^
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
