スポンサーサイト


麻生総理街頭演説@池袋

うーん。
そのー。
まー。
なんというか。。。。
どうでしょ。

いやね。すごい人だったんですよ。ホント。
池袋の街頭演説をライブで聴いた者の努めとして
熱い現場の状況をお伝えしようと思っていたのですが。。

お伝えする約束もしていましたし、するつもりですし、これから書きますけど、
。。。まわりクドイですよね。
ですからね。もし、感動を期待しているならこのまま読まずに
他のブログをあたって頂いた方が宜しいのではないかという思いに駆られています。

そうだ!三橋貴明さんのブログに行こう!!
そうしましょう。そうしましょう。
では!! (^^)/~~~









すいません。書きます。
私の率直な意見を述べさせて頂くとすれば

広場の方が良かったんじゃね?
演説するならやっぱり広場でしょ。

です。
民主党の西口の広場での場所確保が正しかったと言わざるを得ません。

東口のロータリのあの場所では背の低い人は麻生総理が全く見えません。
まず、電話ボックスが邪魔。地下に降りる為の階段が邪魔。車が邪魔。木が邪魔。
西口に偵察に行っていたので、乗り遅れて良き場所から臨む事が出来なかったせいもありますが、私と立場を同じとする通行人の殆どが麻生総理を見る事が出来なかったでしょう。
余程背の高い人でない限りはねー。
折角麻生コールがおこっても、ロータリーで道が分断されているせいで
全体を取り込んで巻き込むまでは至らなかった。
まあ、私が過度に期待し過ぎたせいでおこっている残念感ではありますね。

あ、民主党の演説が行われていた西口もすごい人でした。
広場の半分くらいはうまっていましたよ。
半分ですが。隙間空いてましたが。
鳩山氏が登場する前に東口に移動してしまったので後半は不明。
でもあそこでもし、麻生総理が演説していたらと思うと悔しさ倍増です。
日本コールも麻生コールも広がり方が格段に違っていたでしょう。

麻生総理の演説は今迄二コ動にあがってきた内容とほぼ同じですが
いつものと比べて少々短縮モードでした。

景気対策でGDPが上向きになった。
安全保障問題を民主党に任せる事は出来ない!
焼け野原から64年経った今、世界で1、2を争う経済大国にのしあがった!
女性が夜一人で歩ける安全な国!
省エネ技術も世界に誇れる国!
日本は世界に誇れる国!
日本の未来が暗いわけがない!
日本を守るのは自民党だ!

日本をほめまくってました。^^

それと名前が分からなかったのですが、司会進行役の男性が
日章旗を堂々と掲げているのは自民党です!
日章旗を掲げていない政党はどこですか?西口広場で演説を行っている民主党です!

と言っていたのが印象的でした。(欲を言えば、日の丸と言って欲しかった。伝わりづらい)

そうねー。でもねー。無党派の人達を自民党側に取り込めたのでしょうか?
うーーん。どうでしょ。
あまりにも麻生総理の人気が高すぎて前半分はファンが詰め掛けてしまったので
後ろ半分はおいてけぼりになってしまったのではないかと不安です。
私は丁度真ん中あたりにいました。どうせならもっと後ろにいれば良かった。
そうすれば全体を把握する事が出来たのに。西武デパートの壁によりかかっていた人は
どんな様子でどんな気持ちで眺めていたのでしょう。
(私の生来の心配性のせいで熱い記事が書けなくてすみません。)

でもね。日の丸の旗を持っていたのは20代、30代が多かったです。これホント。
40代50代の人達はあまり見かけませんでした。
スーパーマンのマントのような大きな日の丸の旗を背中にしょっている人もいました。
20代の黒い法衣姿のお坊様が「麻生 日本を守ってくれ」
という自作の日の丸の紙を持っていたのが笑えた。
そのお坊様は演説が終わった後に普通の青年達と一緒に輪になって歓談してたけど、
ネットで知り合った仲間なんでしょうかね?
他にもアドレスを交換している人達の姿がチラホラみえました。

今後そういった輪が徐々に広がっていくといいですよね。
テレビの胡散臭さが一日も早く日本全国に広まらんことを祈ります。

明日、選挙に行きます。思いをこめて一票を投じます。

そして、結果がどうあろうと、麻生総理に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

国民の偏見に満ちた言動にもめげず、国の為に尽くしてくれて本当にありがとうございます。
日本を大好きでいてくれてありがとうございます!
私も麻生総理が大好きです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
