

年間36万円の負担増

「温室効果ガス25%削減」鳩山代表が明言

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090907/env0909071550000-n1.htm

日本は最新の環境設備を使って稼動しており 
25%削減は可能なレベルを遥かに超えているそうです。

予想される国民の不利益

・世帯年間 36万円の負担増。

  可処分所得22万円減、光熱費14万円増   合計36万円

・雇用破壊

CO2を減らす→CO2を排出している製造業の負担となる→企業の海外工場移転が進む。

雇用破壊が起こる。


これ、
テレビのニュースで騒いでよいレベルだと思うのですがね。



子供手当てにせよ、高速道路の無料化にせよ、ブレまくっていますが、
所詮国内の話なので、「マニフェストは達成目標だよーん。」で逃げられますが
国連で約束してしまえば守らなきゃいけないんですよ?


国連で発表する前に止めなければ国民生活は壊滅することになる 
  ↓

http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51267886.html

この一見不可能ともいえる目標を達成するには、年間36万円の家計負担と190兆円の省エネ費用が必要となる(経産省)。
排出権取引で補うとしても、毎年最低8163億円の負担となる(二酸化炭素1t/15ユーロ、日本の排出量13億6,400万トンで試算)。
鳩山総理はこの目標を国連で発表するというが、その前に止めなければ国民生活は壊滅することになる



■「光熱費払えない」悲鳴 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000081-san-soci

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絞りに絞りきって、それでも世界最高峰のエコ技術を最大限に活用して絞りきっている現状で、
25%とというありえない数字を吐き出した鳩ぽっぽ(兄)の口にはどんな油がしこまれているんでしょ
ニュースでこれを見たとき、呆れて口が開きっぱになっちゃいました
理想を語れない政治家は三流ですが、現実を知らない政治家というのはどういうもんなんでしょうね
適当なことを口にする前に、それが可能か不可能かをきっちり調べて欲しいもんです

ま、これが意図した発言でなければですが

Re: No title

HANA子様

最近本当にノムたんとダブってきました。
計画性とか未来予測とか何もなし。
想像を絶する総理大臣の誕生ですね。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
