スポンサーサイト


米国を怒らせます。自信あります!byはとぽっぽ

鳩山さん。アメリカの要求を跳ね除けました。


自衛隊を撤収させますよ。マジで。

米国を怒らせますよ。マジで。


インド洋給油、海自撤収の方針変わらず 民主・鳩山氏が強調

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090910AT3S1000F10092009.html

民主党の鳩山由紀夫代表は10日午前、米国防総省が民主、社民、国民新の3党連立政権に
インド洋での給油活動継続を求めたことについて「こっちには求められていない」と述べた。
来年1月に期限を迎える給油活動を延長せず、海上自衛隊を撤収させる方針に変わりがないことを強調したものだ。
都内で記者団の質問に答えた。



前にも触れましたが、

日本の自衛隊は優秀で、
しかも海外からの信頼度がとても高いのです。



どれくらい信頼されているかというと 

① イスラム諸国海軍の日本の海上自衛隊に対する
   友好的かつ特別の配慮


・クエートなど湾岸諸国

 ペルシャ岸での掃海派遣部隊が港湾に入る際は、最も便利な岸壁に係留させてくれました。


・掃海作業終了後、掃海部隊がイランから招待

 バンダル・アッバス港に寄港、市内観光、イラン空軍機による遺跡研修支援などの歓待を受けました。


・平成12年度の練習艦隊もイランで同様の歓迎を受けました。

(この年の湾岸諸国中心の遠洋練習航海は、過去10年来の中東イスラム諸国の強い要請を受けて当初の世界一周の予定を変更し、 湾岸諸国の練習航海を実施。)


・インド洋でのテロ阻止のための補給活動支援において、パキスタン海軍の作戦参加の条件

日本海軍から補給を受けること。米国、英国の艦艇からは補給は受けない。
 日本海軍の燃料油の質が良いから」(表向きの理由)


その②

しかしながら、その本心は、
「キリスト教徒からは施しは受けない。尊敬する日本海軍からであれば、喜んで補給を受ける。」
(パキスタン海軍の内緒のコメント)

・2005年のパキスタン地震の被災者支援(北海道のテレビニュース)

 パキスタン軍の現地旅団長

 「日本隊だけが休まず、毎日来てくれた。物資を運んだだけでなく、村人に希望と勇気を与えてくれた。おかげで笑顔が戻った。」


・パキスタン「ムシャラフ大統領」11月12日、陸自部隊を突然訪問

(産経ニュース、産経新聞、H171203)

「私をはじめ、パキスタン人は、日本に特別の思い入れがある。日本は偉大な国であり、尊敬している。」
 現地の有力紙も報道し、両国のきずなは深まった。


・イスラム諸国は、“日本海軍最優先”で様々な面で便宜を図ってくれます。

 どこへ行っても、「Japan Good、 Japan Navy Good !」

 付け加えておきますが、
日本の商社員の活躍もすばらしいものがある。
アメリカやイギリスと違って、アラブの利益を考えてくれている。」
 と彼らは言います。


その③

《追 録》

◇テロ特措法における海上自衛隊の役割

 これまで、海上自衛隊は、11カ国の海軍艦艇に給油活動をしてきましたが、この中で、特にパキス タン海軍艦艇への給油、 給水支援は、他の艦艇とは比較にならないほど重要でした。

 パキスタン艦艇は、作戦担当海域で、アルカイーダ等の移動を防止する作戦に従事し、また、様々 な密輸品の阻止も行っていましたが、
 この密輸品の阻止の中で特に大きな役割を果たしていたのが、麻薬類の摘発でした。

 2005年当時、密輸品阻止のうちの約7割は、麻薬類の摘発であり、2トン、3トン、多いときには5トン もの麻薬類の摘発もありました。
 現在も、その状況は変わっていません。

 これらは、パキスタン海軍の情報網を駆使して、洋上で摘発しているものであり、麻薬の世界への拡散防止という意味からも、
 パキスタン海軍の活躍は、賞賛されるべきものと言えます。


 海上自衛隊のインド洋(北アラビア海)での活動の意義は、極めて大なるものがあり、間断なく継続 されることが必要なのです。


さて、こんなに日本の海自給油活動への要望が強いのになぜ
新与党は撤収させようとしているのでしょうか?

それはね。。。。。               
                        ヒント: 麻薬、マスコミCMスポンサー、民主党 支持団体

色んなブログを訪ねて調べてみてねwwww 

http://blogs.yahoo.co.jp/uq_romanticism

http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

興味深いトピックですね♪
読んでて面白かったです。
やっぱり日本の自衛隊はすごいですね!
でも、撤収させてしまうんですか...何か最後の方で切なくなりました。

No title

WVLI様 こんにちは

>でも、撤収させてしまうんですか...何か最後の方で切なくなりました。

海上保安庁の船でどの程度対抗できるのか。
ですね。

麻生総理は街頭演説で
「日本の船を海賊から守る!!
日本の船を守る!」

と繰り返しおっしゃっていました。
次の与党も是非見習って頂きたいものです。

No title

ガソリンスタンドは自衛隊員が犠牲になる可能性はより低いです。
にも関わらず、感謝されている。いや、感謝されていることをマスコミの馬鹿がちゃんと伝えていない。

こんなローコストハイリターンの政策やめることないです。
しかも、国民はこれに賛成してる人の方が多いはずです。
民主党原理主義はいりません。日本は国民主権のはずです。

そんな中で、鳩ぽっぽは失敗すればやめればいいんでしょ?とか言ってます。鳩ぽっぽはやめればいいけど、日本国民はその結果責任をとらされるんですよ。冗談じゃない!!

Re: No title

しんちゃんさん こんにちは

ガソリンスタンドにお勤めですか。
今回の事で影響あるんじゃないですか?大丈夫ですか?

国民主権のはずなのに、国民に了解を得ないで勝手に
外国人参政権を与えるとか言っていますしね。おざわが。

>日本国民はその結果責任をとらされるんですよ。冗談じゃない!!

ホントですよ。
マスコミに流されずに投票した人間まで巻き込まれて痛い目に合うのはたまらないですよね!!!
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
