

日本ってすごい国だよ!!のコピペ

うまく張り付けられなかったので、
クリックして更に拡大して見て下さい。


8c8c0b47.jpg

日本だけがずーーーーーっと日本なんですよ。

もう一度いいますよ。

日本だけがずーーーーーーーーーーっと
日本なんです。



この先どうなるかは微妙ですが。。。。


もしも、この国が不況に襲われても、日本人だけであれば、
戦後、焼け野原から立ち上がった時のように再生する事も可能だと思います。


けれど、外国人に参政権(※1)を与えて、地方に外国人のリーダが存在したり、
コリアンタウンやチャイナタウンが増加すれば復活は困難になります。

2重国籍(※2)を認めて中国人でありながら日本国籍を取得したり
韓国人でありながら日本国籍を取得されたりすれば
日本人以外の人間が国を統治する権利を与える可能性も出てきます。


この先の日本を他の国の人間に委ねたいですか?


※1 永住外国人への地方参政権付与 小沢氏、実現に意欲
   http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090912AT3S1101R11092009.html

※2 民主党政策集INDEX2009 13P 【国籍選択制度の見直し】





話は変わりますが、「ひょっこりひょうたん島」ってテレビ番組を知っていますか?

かなり昔に放送されたのでご存じない方もいらっしゃると思います。
実は私も見たことがありません。

放送作家の井上ひさしさんが脚本を作られたそうです。

彼は高度経済成長期の
「外国に負けるな、追い越せ」
「日本は一つ」

というスローガンに不満を持ち
「ひょっこりひょうたん島」という番組を作ったそうです。

その番組は子供向けの人形劇で
ひょうたん島自体が海の中を自由に移動出来る船のような乗り物でした。
そこには色々な国の人達が住んでいました。

つまり

「個性をなくした同じような人間ばかりになるな
人間ひとりひとりが違う個性を持っていていいんだよ。」


というメッセージが込められているんだそうです。


確かに日本人は回りに左右されやすい。
人と同じでなければと思う傾向か強い。
それが良い方に出ればいいけど、悪い方向で一つになってしまうのは危険です。

今回の選挙でそれがよく分かりました。

ただ、それと東アジア共同体だの民族主義廃止だの
グローバル化だのは全然違うと思うんですよ。

日本人が日本人だと言う意識が希薄な現在
日本の良さを追求する事や
日本人として誇りを持つことが今後重要になるのではないでしょうか。

私が日本人である事に幸せを感じた瞬間があります。

以前友人の付き合いで彼女が所属していた合唱部の
発表会を見に行った時の事です。

ある企業の合唱の発表会。(年齢層は若干高め)
歌の演目がすべて終了したその後に
司会進行役の人が

「それでは最後にこの会場の人達全員で<ふるさと>を歌って終わりに致しましょう。
 受け付けで配られたお手元のプログラムの最後のページをご覧下さい」

と会場に呼びかけました。

ピアノの前奏が流れました。

タタタターンタタン タンタンタターン♪(思いいずる ふるさと♪)

歌っている内になんだか胸にこみあげてくるものがあったんですよ。

みんなが知っている歌があるって素敵な事だ。
歌詞カードは必要だけれど、メロディーは全員が知っている。
だからピアノで前奏をかけるだけでそろって歌い出すことが出来る。

声を合わせて会場全員が今、歌ってる。

自分の国があるって本当に幸せな事だ。
自分の国が誰にも侵されずに存在しているのはありがたい事だ。
だからあたりまえのように全員が知っている歌をうたうことが出来る。

同じ歌詞をそろって歌うことで
同じ音程を歌うことで
同じリズムを刻むことで。
心を合わせることが出来る。

と思ったんですよ。

色んな個性があっても
色んな生き方があってもいいけれど

ひとつになる事は必ずしも悪いことばかりではないですよね?

日本は日本のままで。

そう考える事は悪い事なんですか?



<<オランダの憂鬱>>

オランダで外国人に地方参政権どころか被選挙権も与えた
結果
オランダ内にもう一つ国ができた状態になってしまった
オランダにその時に居たイスラム系住民は約100万人
オランダ人がイスラム系のコミュニティに足を踏み入れると
敵意を剥き出しにしてくる
イスラム系の人は決してオランダ人と融和する事が無く
どんどん国の中で敵対関係だけが増していった
そして今、オランダは外国人の参政の権利を減らす方向に
舵を切ってる最中
地域に溶け込んで貰おうとした参政権のハズが全く逆の
結果となってしまった
しかし既にイスラム系の政治家も居て時は既に遅く、手が
付けらない状態になっている
そして外国人の参政権を推し進めた連中がオランダから
無責任にも逃亡中
この手のお花畑思考の人達は決して自分たちの行為の
責任は取らない
  (引用 ttp://musume80.exblog.jp/1326745 )


この例からわかるように参政権ってのは、日本で外国人と
仲良くという結果になるとは限らない
権利を与えるのは逆に国の中に火種を抱える要素にも
なりえるのだ
EU圏のように貨幣統合までされて価値観が非常に似通った
国家なら成功するかも知れない
しかし反日教育してる国家が国の内部に多数居るなら結果
はわかりきっている


恐ろしいことに被選挙権は在日は既に手に入れている
参政権を付与すれば、後は日本人に帰化した元在日議員
を祭り上げれば良いだけなのだ


更に既にコリアンタウンとチャイナタウンも存在している


地方参政権がどれだけ危険かは想像に難くないだろう


暫く、ブログを更新出来ません。

1、2ヶ月したら復活するかも。
その時はまた読んで下さいね!!ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

在住外国人参政権の恐ろしさは欧州にいくらでも例がありますのにね
耳に心地良い言葉だけ並べ立てて、
何の為に、どういう意図で、何がこの国の国益になるのか、
それらを述べることなく災厄を呼び込もうとする民主は……
なんなんでしょうね

復活をお待ちしておりますね~

Re: No title


HANA子様

> 復活をお待ちしておりますね~

ありがとうございます。食料備蓄の為に荒稼ぎに行ってまいります。
民主はお花畑経済路線から少し軌道修正したらしいです。

補正予算凍結→未執行分は凍結だそうです。

外国人参政権もブレまくって欲しいです。

No title

ひょっこりひょうたん島!見たことがあります!
実は、人形が好きではない私は、怖いもの見たさにただ見ていただけでした。(笑)
まさか、深いメッセージが込められてたとは知りませんでした。

読んでてすごく楽しかったです!有難うございます!
復活を待っていますね!
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
