スポンサーサイト


ガンダム!!

ネタがあまりに古くて申し訳ないのですが、
面白かったので2chからお借りして投稿


北朝鮮、全長18mのガンダム像を非難 朝鮮中央通信【朝日新聞】

北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された
等身大のガンダムについて
「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し

「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば、
我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」


と警告した。



ガンダム

【朝鮮中央通信】

東京都内の公園に設置されたガンダム等身大立像について、
設置目的や設置に至るまでの経緯、
技術的情報を開示し実態を明らかにするよう
日本政府に情報開示を求めていたことが分かった。


「陰謀を企てれば日帝侵略者の本拠地に対する
『正義の打撃戦』も検討しなければならない」と強調した。


もとネタはここ→http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1299.html


釣りのネタですかね? 
まあ、ワロスワロスの精神で。
日本はかの国にどの様な国家だと思われているのでしょうか?


「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば、
我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」


↑これに対する返歌

「もし、ガンダムがアニメばりに機動するのであれば
志願兵が全世界より殺到するであろう。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

えと、これホントの話なんですか?ww
ネタにしか思えませんが、ホントだとしてもあまり驚かないのが北朝鮮クオリティですねw

彼らは難癖ネタを待っているクレーマーですな
鳩ポッポの友愛外交がとても不安ですw

Re: No title

ぱくぱくさん こんばんはー

>えと、これホントの話なんですか?ww

ネタでしょうねww
ニダー情報や2ch的韓国ニュースは毎日目を通していますが
スレが立たなかったですもん。
いくら北朝鮮でもそこまではw
でも面白かったので調子にのってブログにのせてしまいました。反省。

>鳩ポッポの友愛外交がとても不安ですw

今の私の気持ちを絵で表すとこんな感じ。
         *'・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・

No title

北朝鮮、ちょっとしたコメディアンですね。未だに空を飛ぶ車は発明されていないし、スぺースシャトルだってうまく飛べない時があるのにガンダムが攻め入るならばって...(笑)今の二十一世紀じゃ無理でしょう。ネタでありますように。

あ、でも、もしガンダムがアニメばりに機動するのであれば、私は看護師の夢を捨ててガンダムのパイロットになりたいです!

Re: No title

WVLIさん こんにちはー

> あ、でも、もしガンダムがアニメばりに機動するのであれば、私は看護師の夢を捨ててガンダムのパイロットになりたいです!

「赤い彗星のシャア」のザクに乗りたいパイロットの方が多いかもw
人気ありますよねwww
北朝鮮の人間には絶対乗って欲しくないけど、
日本人の芸人2chねらーに乗らせるのも別の意味でこわい。
全員で阿波踊りを踊ってみたり、
する必要もないのにテコンⅤに変装してみたりしそう。貸したくない!!
。。。って別に私のものじゃないけど。

こんにちは。

ガンダムで思い出したのですが、韓国ではガンダムで訴訟になったことがありました。

まー韓国でガンダムを使った馬鹿の言い分は、

「ホビープラザがガンダムを韓国で商標登録したの1991年のこと。(この業者は1981年からガンプラを作っていたそうです。)だから1991年の商標登録の時には ガンダム=空想ロボットの図式が出来てる。 ゆえにロボット物の玩具にガンダム以外の 名称を付けると、消費者に誤認をもたらすので ホビープラザの登録は無効だとか言ってたわけです。」

まー、この論理だと、韓国ではドラえもん=ガンダム ニダ!てことになりますけどね。

普通ならこんなの通りません。でも馬鹿の国の韓国特許庁はこの主張を認めちゃうわけです。もちろん、この後、切れたホビープラザが提訴。勝訴してますけど。

韓国では、他者の商標をパクッておいて、権利侵害で訴えられると、特許を無効として、パクリを正義にしてしまうというとんでもない文化の国ってわけです。

そういうえば、スナック菓子とかイチゴなんかも、相当パクられてましたねー。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html

あ、すいません。かなり脱線してしまいました。

No title

ガンダムに乗れるんだったら職も家も何もかも捨てて馳せ参じるさー!(←ガノタ
ましてそれがチョンチョンギッタギタにできるんならwww
あ、でもガンダムが汚れたり傷つくのはヤだな

外国サイトの翻訳ブログでも、お台場ガンダムはかなり好意的な反応受けてるって書かれてましたね
にしても、こういうウソ記事見ても「あ、やっぱり」とか「そうなんだ」と素で思っちゃうあたり、キタチョンはやっぱエンターティナーなんですねぇ

Re: こんにちは。

しんちゃんさん

>ガンダムで思い出したのですが、韓国ではガンダムで訴訟になったことがありました。

そうだったんですか。それは知らなかった。
アニメのみならず、日本に存在するありとあらゆるものをパクっていますよね。
パクるだけならまだしも、起源は韓国にあると主張する所がこわいです。
一番笑ったのが、「日本刀は韓国が起源ニダ!」ですよ。
そういえば、ヘタリアが映画化するんですね。
クレームにより韓国のキャラクターが抹消されたようですが、
他国のアニメにそこまで干渉するのってどうよ?

Re: No title

HANA子さん 

> ガンダムに乗れるんだったら職も家も何もかも捨てて馳せ参じるさー!(←ガノタ

おお!志願兵がここにも。
実は記事を書いた後に「もし、私がガンダムのパイロットになれたらどうするか?」
などとあれこれ考えてしまいました。
HANA子さんだったら想像力をふくらませて色々書けるんだろうなww。
日本の国を正常な状態に戻す為には何処から叩けばいいのでしょうね?
日本人からだったりして。マスコミを友愛したい。。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
