スポンサーサイト


まじでやめて

お願いだからそれだけはやめて という話

もう、これはねーー。本当にやめて欲しかった!!

かなり昔の話になりますが、「トリビアの泉」ってご存知ですか?
知っていてもなんの得にもならない無駄知識を探求するバラエティ番組です。

ワープは物理的に不可能だそうなんですよ。

すみません。唐突過ぎましたね。

トリビアの泉のある回を見ていたら
「宇宙科学で実現可能とされてきたワープは1997年実現不可能という結論に至った」

とナレーションが入ったんです。

「ふーーん。そうなんだ。」 (´・ω・`)

最初は見るとはなしにぼんやり見ていたので
自分にとってそれが重大な意味を持つ事に気がつきませんでした。

それがね、よせばいいのにナレータが詳しく解説し始めやがったんですよ。

東北大学 理工学部の二間瀬敏史教授はこう語る。

「確かに 宇宙物理学で実現の可能性が議論されてきたワープは
1997年 不可能という結論に至りました。

この事実は タフツ大学のフェニング博士が 論文で発表し それが世界的に認められたんです。」
「ワープに必要なエネルギーは現在
宇宙全体にあるエネルギーの10倍の量を必要とします。

ワープを可能にするには 宇宙では作られないほどのエネルギーが必要だからです。
ワープは絶対に無理です。」


つまり。。。

デスラー総統
教授

や、やめて。

艦長
教授

ああ。やめて。。。orz

古代進
教授

やめてええええええええええ
ええええええええええええええええ



:::::⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヒクッ ヒクヒク

私の中の何かがブスブスと焦げて燃えカスになった瞬間でした。

おのれら。。。
子供の頃のあこがれや夢や希望を打ち砕きやがって。。。



。。。。と言う事で、そのうち、ワープ航行しまくりの
スペースファンタジー超大作
「銀河英雄伝説」のお話もしたいなーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワープは物理的に不可能なんですか...
しくしく...(泣)

Re: No title

WVLI様

> ワープは物理的に不可能なんですか...
> しくしく...(泣)

そうらしいですよ。しくしく(泣)orz

でも2chではこんな書き込みがありました。
「いくつも存在するワープ実現のアイデアのひとつが、不可能とされただけ。
1999年、ベルギーの学者が“ワープの泡”という新しいワープのアイデアを発表。」

こんにちは

自分もワープ(タイムスリップ)話を聞いたことが
事があります。
誰にと言われると知り合いの色んな疑問を持つ
男性さんからです・・・汗
その人が言うには時間を越えて移動するので
その時間にいた自分もまたそこにいるらしく
矛盾が出てくるそうです・・・汗
最初にワープだったりタイムスリップだったり
考えた人って凄いですよね。
発想力がすばらしいです^^

Re: こんにちは

cherryblossomeさん

パラレルワールドの話もありますよね。
何通りもの同じ世界が存在するという。
詳しく説明され始めると頭が真っ白になるので
「こまけえこたぁーいいんだよ。面白きゃ」とつぶやいてみたりして。^^
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
