スポンサーサイト


中川さんを悼んで

中川昭一さんがお亡くなりになりました。

とても悲しいです。
仲良しだった麻生さんも今頃きっと泣いています。

昭一さん1
昭一さん2
昭一さん3
昭一さん4
昭一さん5
昭一さん6
昭一さん7

マスコミの報道の仕方で世間には誤解されていますが、
とても実績のある方です。
いつの日か日本の総理大臣になってくれる方だと信じていました。

ケネディ大統領が銃弾で頭を射抜かれた時
ジャクリーン ケネディは車の後部に飛び散った脳のかけらを
必死になって拾い集めようとしていました。

私も今日その気持ちが分かりました。
中川さんの魂が体から抜けてしまうのを
全力でつかまえて元に戻したいです。

彼はこれから瓦解していくであろう日本の経済を支える為の
重要人物になるはずでした。
ダメだ。。ショックから立ち直れない。
日本が大好きな政治家がまた一人亡くなりました。

日本が大好きな中川さんの実績を続きに書きました。
あるブログのコメント欄にのっていた言葉がそのまま今の私の気持ちです。


しばらく手の平震えが止まりませんでした。
かっこよくて、仕事ができて、愛国者で。ときどきドジで。
政治家で初めて尊敬し、信頼した人でした。なんの疑いもなく信じていたことです。
きっとすぐに戻ってきてまた日本を正しい方へ導いてくれるんだと。
もうこの世界のどこにも中川昭一という人はいないんだと思うと押し潰されそうな思いです。
ただただ残念です。




中川さんの死を悼み、ここに功績を書き記します。


・中川氏は、財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。

・中川氏は、政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた。

・中川氏は、拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。

・中川氏は、経済産業大臣の時、親中派の二階俊博が打ち出した「東アジアEPA(経済連携協定)」構想に意義を唱えた。

・中川氏は、毎年靖国神社に参拝することも欠かさない。

・中川氏は、非核三原則の堅持は当然”としながらも日本の核武装の是非について繰り返し“論議すべし”と言及した。

・中川氏は、日教組に対し「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」と、その活動を強く批判している。


・中川氏は、官憲(役人、特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野談話について早期に見直しを検討・すべきだとの考えを示した。

・中川氏は、中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟「価値観外交を推進する議員の会」の旗揚げに貢献した。

・中川の勉強熱心は有名で、官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んでくれない、
扱いにくい大臣だったとのこと。

・中川氏は、郵政解散後の造反組リーダーであった平沼赳夫とは銀行員時代から兄弟のような間柄で、郵政民営化には賛成ながらも、造反組には半ば同情的だった。

・中川氏は、政界きっての親台派として知られている。農水大臣再登板の際には、中華民国総統であった李登輝から祝意が寄せられている。今回の辞任についても、台湾メディアは同情的である。

・中川氏は、2007年に保守派の議員で集まる勉強会「真・保守政策研究会」を設立するにあたってのまとめ役となった。



中川昭一 オフィシャルサイト
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

その最後の一文が胸を打ちます。

『私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。』


人間の本当の価値を報道することなく
繰り返し朦朧会見だけを流す今の日本のマスコミには既に一片の値打ちも無い。

必勝中川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

私のブログへのご訪問有難うございました。

初めての書き込みがこのような内容で申し訳なく思いますが、私も我が国を愛して当然の国民の一人として、ただただ無念です。彼はマスコミが造った「虚像」に殺されたも同然です。心よりお悔やみ申し上げるとともに、残された私たちがしっかりしなければと強く思います。

気持ちを新たに、これからもブログの更新を続けてまいります。

Re: はじめまして

黒田様

コメントありがとうございます。
数少ない愛国議員が亡くなってしまい残念な気持ちで一杯です。
中川さんの功績が少しでも多くの人間に伝わって欲しいと願っています。
徳川綱吉 ~犬公方の真実
↑これとても興味あります。面白そうですねwww

こんにちは

いきなりの死亡記事でみなさん
驚かれたのではないでしょうか?
まだ写真をみればお若く見えます。
人生これからだったのではないでしょうか?
お悔やみ申し上げます。

Re: こんにちは

cherryblossomeさん

> いきなりの死亡記事でみなさん
> 驚かれたのではないでしょうか?

その通りでございます。すみませんでした。m(__)m
これからはまた、ゆるい内容で書いていきます。
また見に来て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさです
ニュースで見た時、手に持ってたコップを思わず取り落としちゃいましたよ
予想通りマスコミは泥酔会見とやらの映像を繰り返し使って故人のイメージを貶めるような報道をしてましたが・・・
日本に本当に必要な政治家がまた一人いなくなってしまいました
色々と身の回りに雑音がひしめいていたようで、それを考えると本当にやりきれない思いがします
今はもう、どうぞ安らかにとしか言えませんが、
今後の日本を見守っていって欲しいと思うのは酷な話でしょうか
本当に残念なニュースでした

Re: No title

HANA子さん

辞任した後の閣下の心配はしていました。
中川さんは盲点でした。ショックでした。
本当に悲しくてくやしくてやりきれません。

>今後の日本を見守っていって欲しいと思うのは酷な話でしょうか

中川さんのご葬儀の日に起こった出来事
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51289296.html

こじつけだと笑わば笑え。
日本中で超菜野人化した人がいると思います。
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
