スポンサーサイト


bad dream


夢の話を人にされた事ってあります?
あれって嫌なものですよねー。夢だけに脈略がないし
本人にとっては面白いストーリーかもしれませんが
延々と語られたりすると聞いているこっちはうんざりします。


と言う事で最近見た夢の話をさせて頂きます。

「みんなには隠していたんだけど、実は私はウルトラマンだったんだ。」

誰にも知られずにこっそり旅立てばよいものを、
夢の中の私は周りの人達にそう宣言していました。

多分市民会館で甥っ子ちゃんとウルトラマンショーを見た事が影響しているのでしょう。

広場に知り合いを集め滔々と語っていました。

今まで隠していて申し訳なかった。
皆を騙していたのはつらかった。
これまであなた達と過ごした日々はとても幸せだった。
別れを言うのはつらいけど。。

でも、帰らなければいけないんだ!ウルトラの星に。
みんな!!さよなら!!


こぶしを天に向け変身のポーズ!

ジュワッ!!

あれ。

ジュワッ!!

あれ。

ジュワッ!!



その内、広場に集まった人達がザワザワとし始め。

変身しないじゃん。
飛べないじゃん。
なんなんだ一体。
俺達なんの為に集められたんだ。


とヒソヒソ声が広がり。


がばっ!!と汗びっしょりで目が覚めました。
悪夢でした。。
私の夢はいつもそうなんですよ。
空を飛べるはずが地面すれすれの低空飛行で上にあがる気配がなかったり。

せめて夢の中だけでは思い通りにさせて欲しいです。

ドラえもんのしずかちゃんになった夢も見ましたが、
「あんたなんか最低の男よ!!」
とスネ夫にビンタかましていました。

ノーマルしずかちゃんだったら
「いけないわ。スネ夫さん」と優しくなだめすかしているはずなのに。。
なんでこうなんでしょうね。夢の中までも。。

バッドなお話でした。

ドラえもんつながりのおまけ。。

海外で人気のアニメ

中国で人気のアニメ5位にドラえもんが入っていますが
それよりも3位の「銀河英雄伝説」に注目!
うれしいなあ。小説しか読んでいませんが、大好きなんですよ。
世界中に広まって欲しいです。
丹念に描けばガンダムを超えると思うの。。

おまけのおまけ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1322192.html

banner_21.gif


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

飼い主のいないところで猫達はまずいまずーい!と踊っているのですね♪あ、でもたまに犬が猫フードを美味しそうに食べているところ見かけるのですが、味覚が違うからでしょうか?

夢って不思議ですよね。
私はホラーな館でミッキーに出くわしてビンタを食らわして逃走した夢を見たことがあります。本当に不思議ですね♪

日本漫画ランキングを見たのですが、ドイツは何々の描き方~の本が多いですね。でもこれは漫画とは言えないんじゃ??勉強熱心で素敵ですね♪

No title

夢の話ですか・・・
わたしもよく夢を見ますが、なんともかんとも
どう解釈しても、これは病んでるだろ! みたいな夢ばっかです
イモムシ人間とか、影人間とか、目の前でバッキバキに変形して飛んで行っちゃう人間とか(長い
そんなのが出てくるりょーきできょーきな夢ばっかなんです
そのうち語っちゃうかも?

Re: No title

HANA子様

> そのうち語っちゃうかも?

語っちゃって。語っちゃって。でもあまり怖くしないで下さいww
何でしょうね夢って。
私はいつもいいところでNGになる夢が多いかな。
真っ青な海に飛び込むと雪の中にいたりして。くやじいwww

Re: No title

WVLI様

>飼い主のいないところで猫達はまずいまずーい!と踊っているのですね

飼い主が寝ている真夜中に円になって猫談議もしているそうですよ。byくるねこ大和
夢を殆ど見ない人もいるそうですが、私はよく見ます。
思い通りにいかない事が多くていつもくやしいのぉぉぉ。
ドイツ人どうしちゃったんでしょうね?漫画に目覚めちゃったのかしら??

No title

あの、ここ2~3年くらいの傾向なんですけど、予知夢ってありますよね。ああいうの見ることが時々あるんです。

ところで、ドイツ人の漫画の趣味って、○○の描き方の間に、なぜか「ふたチ」わかんねぇ~。

Re: No title

しんちゃん様

> あの、ここ2~3年くらいの傾向なんですけど、予知夢ってありますよね。ああいうの見ることが時々あるんです。

えーーー!!そうなんですか!それはすごい!!
昔は私もちょっと見たんだけどな。。最近はすっかりさびついちゃってだめです。
9.11の夢を見ていた人もいるらしいですよね。

> ところで、ドイツ人の漫画の趣味って、○○の描き方の間に、なぜか「ふたチ」わかんねぇ~。

なんか、そこだけ際立っていますよねww
ドイツ人は何処へ行こうとしているのでしょうか??
プロフィール

MIWA

Author:MIWA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
